• 締切済み

【自転車横断】東京~京都 ポイント教えてください!

東京~京都間を自転車横断を考え、 現在トレーニングをしております。 ただルートがいまいちわからず、どこで休憩をとったり、 どういったタイムスケジュールで行けばいいか分かりません!! 6日~7日で、スケジュール立てたいのですが、 どなたかいいポイント教えてくださいませんか!? <<最短で、わかりやすい(●県●地名)ルート希望>> (例) 1日目:東京駅~小田原 9時~17時 2日目:小田原~もう地理が分かりませーん(泣!!) 3日目:●●~名古屋 9時~20時 4日目:名古屋~奈良(よくわかりませーん汗!!) 5日目:奈良~大阪 6日目:大阪~京都 12時到着 初めて投稿します! 誰か教えてください(>_<)!!

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

参考になるかな? http://okwave.jp/qa4176672.html http://www.tanteifile.com/diary/2008/01/31_02/index.html 色々聞く限りでは、1日目で箱根を越えてしまわないと3日で名古屋は 無理だと思いますよ。静岡県は平坦なようで結構な峠越えがありますし。 名古屋-奈良も相当な峠越えがある上に距離があって大変です。 静岡県は国道150号で御前崎をぐるりと回る方法を、名古屋からは関が原 を越えて京都に入る方法をお勧めします。また、場合によっては浜松から 伊良湖に向かって、フェリーで鳥羽に抜けるのも検討して下さい。こちら の方が距離が短い上に、トラックが少なく快適な道です。