• ベストアンサー

京都競馬場

新大阪駅から京都競馬場に行きたいのですが地理等がチンプンカンプンでわかりません。 最短(新幹線使用可)で行けるルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3
tds0927
質問者

お礼

ホントにわかりやすかったです。 このサイトどこでも使えますね。 ありがとうございました、気持に余裕ができました。 また、他の投稿していただいた皆さんにもお礼を述べたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

京都競馬場の最寄り駅は「京阪電車・淀駅」です 新大阪からなら 地下鉄・京阪電車利用でなら・・・ ・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」→「淀屋橋駅」下車(料金・230円) 京阪電車乗り換え(改札に大きく京阪電車こっちっていう→案内があるのですぐにわかります) 京阪電車「淀屋橋駅」→「淀駅」下車・徒歩で京都競馬場へ(料金・380円) 京阪電車は「特急」・「快速急行」とかいろいろ電車の種類があってややこしいです 特急(特急料金不要)に乗り「枚方駅下車」で普通電車で淀へ行くのが一番無難じゃないでしょうか? 行かれる日が土日なら「淀駅」にも急行が止まるので「どれに乗れば一番早く行けるか」を乗る前に駅員に聞かれてください 大体所要時間は1時間程度です

• Amanjaku
回答No.1

新大阪 新幹線 京都 京都  JR奈良線 東福寺 快速または各停どれでも可 東福寺 京阪線  淀   準急または普通 淀屋橋行き