• ベストアンサー

膀胱炎

yoominnの回答

• ベストアンサー
  • yoominn
回答No.3

私は繰り返し膀胱炎にかかっています。 症状は#1、#2の方のおっしゃる通りです。尿意をもよおすと本当に我慢ができません。とにかくトイレはあまり我慢しないことです。 極度のストレスからも膀胱炎にはなりやすいのでストレスをあまり溜めすぎないように。 膀胱炎の症状が出たら早めにお医者さんに行った方が良いです。 私は以前しばらく放置して大層叱られました。長い間放っておくと腎臓に負担がかかってくるそうです。 婦人科でなくとも内科で大丈夫ですよ。できたら泌尿器科の方が専門的でしょうか。どちらでも抗生剤が処方される筈です。

nonnon0711
質問者

お礼

ありがとうございました