• ベストアンサー

画像取り込みフリーソフト

携帯電話の画像を取り込むフリーソフトを教えてください。 なお手元には、USBカードもメモリーカードもありません。 USBケーブルしかありませんが、以前これだけで画像を取り込む事ができましたが、今はそのソフトがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

ソフトはメーカーや携帯会社からダウンロードできますよ、auならMusicPort、Dodomoもあります、SBは知らない(^_^; もちろん無料です USBケーブルつないでマイコンピューターに携帯電話その物が表示されるのであれば、それを開いて中にある画像ファイルのフォルダから目的の画像を選んでコピーするだけならソフトは不要ですし

noname#72635
質問者

お礼

auにmlして聞いてみました。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

教えてくれてありがとう。 携帯会社はauなんですが、携帯待受け画面用・・とか、その他はいろいろあるみたいなんですが、携帯からUSBケーブルをつないで・・というのが中々みつからなくて・・ 具体的に良さそうなHPはありませんか? マイコンピューターからは残念、できませんでした。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

PCのメールが有るならメール添付が一番簡単 無料画像掲示板に携帯でUPして、PCでDLしても良いかも?

質問者

お礼

メール添付はいままでやってましたが、料金がかさんでしょうがないです。(たいした金額ではないですが、度重なると・・) デジカメがあれば簡単なんですが、それもないんで。 無料画像掲示板に携帯でUPして・・?  いろいろ方法があるんですね。試してみますね。 いろいろ聞いてみるものですね。 どうもありがとう。

• g_liar
回答No.1

こういう質問の時は携帯のキャリアや機種名も書かないと回答が得にくいと思いますよ。 ちなみにドコモならドコモ自身がソフトを提供しています。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ また、携帯メーカーがソフトを提供している場合もあります。 他のキャリアは僕は知りません。

質問者

お礼

なるほど・・すみません。そうでしたね。 慌てるとつい肝心な事が抜けてしまいます。 そうですか。調べてみますね。 ありがとうございます。