• 締切済み

SDからパソコンについて

SDカードからパソコン本体に写真を移したのですが、 移し終わってみると2000枚以上あった写真が1000枚ほどになっていました。 SDには何も残っていません。 ごみ箱にもありませんでした。 写真はもうなくなってしまったのでしょうか。 修学旅行などの大切な写真もほとんどなくなっていて、 もう立ち直れないかもしれないです。 本当に悲しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こういう場合は移動はしては駄目ですよ。 データ復旧ツールを試すことです。 http://www.finaldata.jp/download/download.html ツールで駄目なら専門業者もあります。

• Tacho8
回答No.1

なんでわざわざShiftを押すのですか? 単純にDrag&Dropでコピーのままでよかったのに。 消えるのはエントリーだけで、データは残っているはず ファイナルデータの試用品で試してみて、読み出せるなら 製品を購入ということになるんでしょうね。 http://www.finaldata.jp/photo.html

nikaidouch
質問者

お礼

アドレスまで載せていただいたのに申し訳ありません。 読み出せませんでした。 ということはもう写真は存在しないものになってしまったのでしょうか。 せっかく教えていただいたのに本当にすみません。

nikaidouch
質問者

補足

Shiftってなんですか? 押した覚えないですすみません 初心者ですみません 本当に何も知らなくてごめんなさい