• 締切
  • すぐに回答を!

ホットメールにパスワード入れなくてもサインインしてしまうのですが、、、。

• 質問No.4216507

お礼率 48% (263/541)

ホットメールを使用しています。下記のことがたまに起きるので、心配しています。
Window Live ID は自分のPCなので常時「メルアドの保存」をしています。なのでホットメールの使用時はパスワードを入力してサインインしています。ですが、たまに日本語マイクロソフトのポータルサイトのホットメールをクリックしただけで(パスワードは入力していないばかりか、入力画面まですっ飛ばして)自分のホットメールの内容の画面になる事があります。どうしてこんなことが起きるのでしょうか?以前からたまにですが、忘れた頃にそうなっているので気にしませんでしたが、今は気になります(ちなみに私以外の人は誰も全くPCを触りません)。簡単に言えば ポータルサイトのホットメールをクリック→ホットメールのアドレスなどの入力画面→自分のアカウント となるべきなのに ポータルサイトのホットメールをクリック→自分のアカウント となる、のです。 
そのときは(今回だけ気が付いたのでこれが原因かわかりませんが)、ポータルサイトのホットメールのところに、赤色で0のような字が現れていました。
これは、どうしておきるのでしょうか?ちなみにワイヤレスのマウスを使用しています。悪用される可能性はあるのでしょうか?
今では大変気になるので、ご存知の方大至急教えてください。

回答 (全2件)

• 回答No.2

サインインした後、サインアウントしないでブラウザを閉じるとそうなる場合があります。
これを避けるには必ずサインアウトして下さい。
お礼コメント
jankone

御礼が遅くなり申し訳ありません。回答を頂いてから、「多分これだ!」とピンとひらめいた感じがしました。おかげでその後アウトする時は充分気をつけていますので、大丈夫になりました。
本当に有難う御座いました。
投稿日時:2008/08/31 22:19
  • 回答No.1

私もその事が気になっていました。 以前は「メールアドレスの保存」にはチェックを入れて、「パスワードの保存」にはチェックを入れずに「サインイン」、メールのチェック、「サインアウト」で問題無かったです。

マイクロソフトの親切からか 最近はクリックだけで「サインイン」出来てしまいます。 他人も使う環境のパソコンでは危険ですよね?

色々調べて「メールアドレスの保存」のチェックは外す、「パスワードの保存」は当然外すを実践すれば 以前の様なスタイルで「サインイン」出来る様になりました。
お礼コメント
jankone

御礼が遅くなりすみません。No.2の方が書いてくださったようにcheck out (log out?)しなかったときにそのようになるのだと、わかってきました。

ログアウトするのを忘れてしまう事がたまにありましたが、「メールアドレスの保存」のチェックは外してはいませんので、アウトする時はより気をつけていますので、最近は、大丈夫になりました。お互い気をつけましょうね。
投稿日時:2008/08/31 22:15