• 締切済み

ホームページが見れない

ソニーのバイオを光通信で使ってます。 WindowsXP、IE6.0で、ウィルスバスター2007が入ってます。 メールの送受信は出来ます。 インターネット接続は出来るのですが、すべてのホームページが開けず見ることが出来ません。 ウィルスバスターに接続しないと、ホームページは、見ることが出来ます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

現在は別パソコンからですか? 使用のブラウザのプログラムを、Firewallの例外ルールで許可設定になっていますか? (参考) http://port-firewall.seesaa.net/article/66799900.html

norasei
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりませんが、いろいろやっていたらというか、 パーソナルFirewallの「初期設定のプロファイルに戻す」をクリックしたら、見れるようになりました。

関連するQ&A

  • ホームページが見れません

    アウトルックの送受信ができなくなりました。 インターネットは繋がりますが、ホームページが見れません。Internet Explorer ではこのページは表示できませんと表示されます。 今日の午前中はメールもできたしホームページも見れました。 何が原因ですか? ウィルスバスター2008を使っています。

  • 最初に表示するホームページを設定しなおしても元に戻ってしまいます。

    1週間前に購入したばかりのパソコンです。 メーカーはソニーのVAIO。OSはWindowsXP SP2、IEはVer6。 インターネットに接続したとき、最初に表示されるホームページをインターネットオプションの設定を変えてヤフーのホームページが表示されるようにしたのですが、パソコンを再起動すると何故か「ヤフー」ではなく、購入時に設定されている「VAIO」のホームページが表示されてしまいます。何回設定しなおしても同じです。 どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ホームページの表示

    ウイルスバスター2005へのバージョンアップが完了してから、トレンドマイクロのホームページがエラーにより表示されなくなりました。 他の登録していたホームページなどは表示されます。 これはシステム的な問題なのでしょうか?それともウイルスなのでしょうか? とりあえず、原因として何が考えられるか教えて頂きたいのですが、宜しくお願い申し上げます。 NEC製ノート型 LavieC 500/3 windowsXP インターネットエクスプローラーにて接続しています。

  • 突然、ホームページが開くのが遅くなりました

    こんにちは。 フレッツADSL1Mbpsでぷららと契約しているものですが、今日になってページがなかなか開かなくなりました。 昨日までは全然問題なかったのですが。 環境はWin XP、ルータNetgenesisOPT最新ファームウェアを通して接続しています。ブラウザはIEの最新版です。 インターネットオプションで、クッキーや一時ファイルを消しましたが、改善されませんでした。 ウイルスバスターも入れていますので、ウイルスには感染しておりません。 メールは問題なく送受信できます。 ルータを介せずしても同じ症状です。 ということは、パソコンのどこかがおかしいのだと思うのです。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • webサイトが表示されません

    昨日から、PCの調子がおかしくなっています。 起動後、10分ほどはインターネットが使用できるのですが、 しばらくすると表示されなくなってしまいます。 おかしいな、と思ってファイアウォールやネットワーク接続の設定を見直してみたのですが、原因が分かりません。 IE7をインストールしていたので、システムの復元で元に戻しましたが、それでもダメでした。 なぜかメールの送受信は可能です。 何か解決方法はありますでしょうか? 環境はWindowsXP Home、IE6、ウイルスバスター2007です。

  • ウイルスバスター導入後、ウェブに接続できない

    ウイルスバスター2006をVAIO(Windows98)にインストールしました。 インストール後、ネット(IE)もメールも接続できなくなったので、ウイルスバスターを削除してみたのですが、状況は改善しません。 IEを起動すると、右上の動作アイコンは動いていて、白紙のページが表示されたままで数分待っても表示は変わりません。 WindowsXPのPCをルータに接続してIEを起動すると、即座に「ページを表示できません」の表示になります。 どのようにしたら回避できるでしょうか。

  • ホームページが閲覧できません

    Windows XP Home Edition V.2002 Servis Pack2 Norton Internet Security2006 上記の環境で、インターネットに接続しているのですが、突然、ホームページの閲覧が出来なくなってしまいました。 最初はインターネットに接続できなくなったのかと思ったのですが、 ・メールの受信は出来る ・インターネットセキュリティを無効にするとホームページの閲覧が出来る(ちなみに今もセキュリティを無効にしています) ことから気づかないうちにインターネットセキュリティの設定をいじってしまったものと思われます。 どのようにしたら良いのでしょうか? (ちなみに最近、ADSLから光回線に切り替えたのですが、それが影響しているのでしょうか…。他のパソコンではホームページを見れますし、メールの送受信は出来るので、これの影響とは思えないのですが…)

  • Internet Exploler

    現在米国で大学の学内LANに接続してInternetを使用しています。VAIOノート型パソコンでWindowsXP、IE.Version6です。ウイルス対策にウイルスバスターを使用しているのですがインストール後Internetへの接続が不調になり現在ついに全く接続でなくなりました(ページが表示できません。と表示されます。)それと必ずパソコン起動時にInternetに接続でませんでしたという表示が出てきて困っています。 宜しくお願い致します

  • ページが表示されません

    環境はWindowsXPでIE6です。 ウイルスソフトは、ウイルスバスター2006を使っています。 インターネット接続自体はされるのですが、サイトがほとんど表示されません。 ファイルの削除、履歴の削除をしたら、Yahoo!ですら、まともに表示されなくなってしまいました。 ウイルスバスターで検索をしてみたところ、ウイルスもスパイウェアも発見されませんでした。 スパイウェアはクッキーが見つかりましたが、自動削除されました。 メールの送受信はできます。 また、自分のサイトが自宅PCから表示されない時も、ホームページビルダーを使っての更新は出来ます。 二三日前からこうなって、困っています。 またローカルディスクCの合計サイズは64,5GBで空き領域は49,9GBです。 WindowsUPDATEも最新にすませました(ソフトの追加選択更新はありましたが、必須ではないので、見送っています) 何が悪いか教えていただけると嬉しいです。 初心者というより、余りパソコンには強くません。 よろしくお願い居します。

  • ウイルスソフト

    先日、ノートPCを買いました。SONYのvaioです。 その時に、一緒に【ウイルスバスター2011クラウド】を買いました。 お店の人の説明で、ウイルスバスターをいれる前に、パソコンに最初から入っているウイルスソフトを削除してから入れてくださいと言われたのですが、どうやって入れるのかが分かりません。 ついでに、今はまだインターネットを接続していないのですが、接続していなくてもウイルスバスターを入れることは出来ますか? 教えてください、お願いします。