• ベストアンサー

海外から帰ってきてまず食べたいものって?

akatukaの回答

  • akatuka
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.20

仲のよい姉弟なんですね、うらやましい。 皆様いろいろと書かれてますので、同じ事繰り返しかもしれませんが自分の経験から書かせていただきます。 まずは白米、味噌汁、焼き魚それとラーメン。 あとは故郷の味、小さい頃食べてたもの。 食べ物じゃないんですが、一番楽しみはお風呂で~す。 ゆっくりと肩までの~んびりつかります、それと温泉の素入れて。 そんでやっぱりJAPANが世界で一番って、でも次どこに行こうかなんて考えてます。 お役にたてるかどうかはわかりませんが。 お姉さまのこの気持ちが、弟さんには一番うれしくあったかいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 海外で作る和食

    和食が恋しくなる今日この頃、自分で作ってみようかと思うのですが、日本でしか手に入らないor手に入れにくい食材 (特にみりん・お酢)の料理しか思い浮かびません。 海外(オーストラリア)でも手に入れやすい食材を使った和食の作り方を教えてください。

  • 海外語学研修について

    こんばんは、大学一年です。 大学主催の語学研修に参加しようと思っています。(約一ヶ月間) 研修先の大学はいくつかあり(アメリカ、カナダ、オーストラリアなど)、大学ごとにプログラムが違っているのでどこにしようか迷っています。 一番違うところは寮生活(日本人と相部屋)かホームステイするか、宿泊先の問題です。 僕は高校のときホームステイしたことがないのでどんなものかわからないのですが、やはりホームステイのほうがよい経験になるでしょうか? 値段もばかにならないので悩みます。。 経験者のかたや詳しい方アドバイスお願いします。

  • 海外にメールを送りたい・・・

    海外にメールを送りたいのですが・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか?! 先日、オーストラリアにホームステイをした際、日本へメールを送ったのですが、届いていませんでした。 こちらから、お礼のメールをしたいのですが・・・やり方をおしえてください。 よろしくお願いします☆★

  • 海外で・・・

    一年間海外(できればオーストラリア)で生活したいのですが、お金もなく、英語もペラペラじゃなく、不安がいっぱいでなかなか踏み出せません(-_-;) できれば、海外で仕事を持ち、生活したいのです。ホームステイでもいいのですが、とにかく語学留学という形ではなく、仕事をしたりして、自分の視野を広げたいです。 経験者の方、いろいろお話を聞かせていただきたいです。

  • 海外へ持ち込める食料は?

    今度、海外へホームステイに行くことになりまして、 何かむこうで料理をしたいと思ってます。 そこで、ホットケーキを考えていますが、 日本から、ホットケーキの素は、持っていけますでしょうか?

  • 海外での和食の浸透度

    近年、世界中で和食ブームだと言われておりますが、果たして本当なのでしょうか?和食はどの程度浸透しているのでしょうか?海外の日本料理店に行ったら、現地人はほとんどおらず、日本人客しかいないと言うことはないのでしょうか?

  • オーストラリア留学

    今春、オーストラリアのブリスベーンにて一年間英語留学します。 ホームステイですが食生活で不安があります。 元来、胃腸が弱く肉食が苦手で心配です・・和食風、米などは容易に入手 、料理できるものなのでしょうか? 経験者の方のご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本の調理師資格は海外でどの程度有効ですか?

    海外(オーストラリア)で日本料理屋を経営している弟がいまして、 私もそちらに行って、弟と第2号店を出して、2人で2店を切り盛り したいと考えています。 ただ、私に調理師資格があった方が、何かと便利だろうと思い、 今、東京で専門学校を探しています。 学校によっては、卒業と共に調理師資格を取れるそうで。。 でも、その資格って、海外ではどの程度有効なのでしょうか?? あんまり考えたくないですが、、もしも商売がうまくいかなくなった 時、その調理師資格で、向こうで働くことが出来た方が安心です。 それと、東京だと、どこの専門学校がいいですか?? 日本料理専門の方がいいのか? これから先のことを考えて、何でもこなせる方がいいのか? 料理の事にはまだまだ無知で、、すみません。。

  • 海外のパソコンで日本のDVD

    来月からオーストラリアに留学することになりました。 せっかくなので日本のDVDをホームステイ先の家族に見せてあげたいなぁと思っているのですが、海外のDVDプレーヤーだと日本のDVDはリージョン?の違いで見れないと聞きました。 これは海外のパソコンを使っても見れないということでしょうか? パソコンにはリージョンがないというのをどこかのサイトで見たのですが、信憑性がなかったので質問させていただきました。 もしオーストラリアのパソコンで日本のDVDを観ることが可能ならいくつかDVDを持っていこうと思っているので、もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 海外で日本食レストランを経営

    オーストラリアで日本食レストランを経営したいと思っています。 私は今アメリカのニューヨークで大学生をしています21歳です。 日本での専攻は薬学部で2回生の終わりに中退し、 アメリカの大学に編入しました。専攻はバイオテクノロジーです。 料理は結構好きで、日本にいる時は料理教室にも通ってました。 今まで海外旅行をちょくちょくしてきたのですが、やっぱり日本の味が一番だと思い、オーストラリアにはいろいろ日本食があるのですが、おいしいものはありません。おいしい日本食をもっといろんな人に知ってもらいたいのです! そこでレストランを経営するのに何か特別な免許は必要なのか。私みたいにビジネスを全く学んでなくても経営はできるのかを知りたいです。 ちなみにオーストラリアのブリスベンでしたいと思ってます。アジア人が多いので中国語も習おうと思ってます。