• ベストアンサー

海外にメールを送りたい・・・

海外にメールを送りたいのですが・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか?! 先日、オーストラリアにホームステイをした際、日本へメールを送ったのですが、届いていませんでした。 こちらから、お礼のメールをしたいのですが・・・やり方をおしえてください。 よろしくお願いします☆★

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom-bike
回答No.3

日本にメールを送ったときに、メールアドレスがないというエラーが返っていなければ届いてるははずです。 まれに途中のサーバーでトラブルが発生してメールが消えることもなきにしもあらずですが。 また日本から外国に送るときは相手のパソコンは日本語は表示できないでしょうからすべてその国の言葉で書かないと駄目でしょう。

YKTH
質問者

お礼

送れました。 ありがとうございました! お礼おそくなり、すいません

その他の回答 (2)

• looktoko
回答No.2

私は、オーストラリアにいる親戚とふつうにメールしていますよ。メールアドレスが間違っていないのなら、パソコンでもオーストラリアの携帯電話にでもメールは、ふつうにすぐに送れますよ。メルアドをちゃんと確認して送ってみてください。必ず届きますから。

YKTH
質問者

お礼

送れました。 ありがとうございました! お礼おそくなり、すいません

• rmz1002
回答No.1

メールアドレスに間違い無いのであれば「国内外関係無く同じ手順で」送れますが・・・・。

YKTH
質問者

お礼