• ベストアンサー

オーストラリアにメールを送りたい!!

先日オーストラリアにホームステイをした際に、お世話になった方々に、メールを送りたいのですが、どのようにして送ればいいのでしょうか?! アドレスは聞いてきたのですが・・・パソコンのか、携帯のかはわかりません。 (そもそも、携帯でメールができるのかが疑問なのですが・・・) @以降が、「hotmail.com」です。 私の方からは、やはりパソコンからでしょうか?! 携帯の方が都合いいのですが・・・私の携帯はauので海外対応ではありません。 メールの送受信は可能ですか?! 滞在中、ホームステイ先から、日本のこのパソコンへメールしたのですが・・・送れていませんでした。 そういうのもあり、心配なのです。 一応、今日送ったのですが、返事がまだきません。 やはり、届いていないのでしょうか?! アドバイスお願いします。

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.5

ホットメールのアドレス宛にメールを送信されるのであれば、こちらもWebメールを使って送信された方が無難だと思います。なぜなら、au発のメールをホットメールで受信出来ないトラブルがあったからです。このトラブルはすべてのホットメールで発生していたわけではありませんが、特定のアカウントで不具合がありました。これはMSN側に原因があった為ですが現在ではとりあえず解消されているようです。  あと、返事がないことは(未確認の他)届いていないからだとは、言い切ることは出来ませんが、迷惑メールとして処理されていて、相手の方が気付いていない事なども考えられます。携帯から送信されるのなら一度メールで知らせておいた方が良いと思います。それから、出来ればホットメールのアドレスだけでなく、他のメールアドレスも尋ねておいた方が無難だと思います。ホットメールのアドレス一つだけですと、不安に為りませんか?なにかとトラブルの多いメールサービスですから。

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

その他の回答 (4)

• bob_n
回答No.4

hotmail はマイクロソフトなので、PCでいいんではないでしょうか(はっきりした根拠はないですが) BCCに自分のアドレスを入れておくと、自分にも同じ内容のメールが届くので、gooなどのアドレスを入れておくと送信がうまくいったかわかります。 BCCは、相手には、自分のアドレスに送ったことが知らされません。 CCに書くと知らされるみたいです。

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

noname#12257
noname#12257
回答No.3

hotmail.comは、アメリカのMSN(マイクロソフトネットワーク)のフリーメールだと思います。パソコンです。 しかし、メールは、パソコンから携帯へも、その逆もできますので問題はありません。日本であろうと、オーストラリアであろうと、場所も関係ありません。と思うのですが… 携帯の海外対応というのは、携帯を海外へ持っていったときに使えるということです。 一応、MSNで無料のHotmailのフリーメールを作って送ってみてはどうでしょうか? MSN(英語、…@hotmail.comのメルアドです。) http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1033&id=2 MSNJAPAN(日本語ですが、…@hotmail.co.jpのメルアドです。) http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1033&id=2

YKTH
質問者

お礼

• a-yoshi
回答No.2

>@以降が、「hotmail.com」です。 →であれば、マイクロソフトのフリーメールですね。自分も1つ取得しています。たいていの人は持っているでしょう。 ですから、携帯のものではありません。が、携帯から送っても届くと思います。 その方が住んでいる場所は関係ありません。が、その方は、日本語には対応していないWindows(OS)であるならば、表題もすべて英語で書く必要がありますよね。

YKTH
質問者

お礼

• pc-2198ax
回答No.1

メールアドレスを持っている物全てから相手に送れます し受信出来ます 相手が携帯、PC は関係有りません

YKTH
質問者

お礼