• ベストアンサー

オーストラリアにメールを送りたい!!

先日オーストラリアにホームステイをした際に、お世話になった方々に、メールを送りたいのですが、どのようにして送ればいいのでしょうか?! アドレスは聞いてきたのですが・・・パソコンのか、携帯のかはわかりません。 (そもそも、携帯でメールができるのかが疑問なのですが・・・) @以降が、「hotmail.com」です。 私の方からは、やはりパソコンからでしょうか?! 携帯の方が都合いいのですが・・・私の携帯はauので海外対応ではありません。 メールの送受信は可能ですか?! 滞在中、ホームステイ先から、日本のこのパソコンへメールしたのですが・・・送れていませんでした。 そういうのもあり、心配なのです。 一応、今日送ったのですが、返事がまだきません。 やはり、届いていないのでしょうか?! アドバイスお願いします。

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 ホットメールのアドレス宛にメールを送信されるのであれば、こちらもWebメールを使って送信された方が無難だと思います。なぜなら、au発のメールをホットメールで受信出来ないトラブルがあったからです。このトラブルはすべてのホットメールで発生していたわけではありませんが、特定のアカウントで不具合がありました。これはMSN側に原因があった為ですが現在ではとりあえず解消されているようです。  あと、返事がないことは(未確認の他)届いていないからだとは、言い切ることは出来ませんが、迷惑メールとして処理されていて、相手の方が気付いていない事なども考えられます。携帯から送信されるのなら一度メールで知らせておいた方が良いと思います。それから、出来ればホットメールのアドレスだけでなく、他のメールアドレスも尋ねておいた方が無難だと思います。ホットメールのアドレス一つだけですと、不安に為りませんか?なにかとトラブルの多いメールサービスですから。

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

その他の回答 (4)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

hotmail はマイクロソフトなので、PCでいいんではないでしょうか(はっきりした根拠はないですが) BCCに自分のアドレスを入れておくと、自分にも同じ内容のメールが届くので、gooなどのアドレスを入れておくと送信がうまくいったかわかります。 BCCは、相手には、自分のアドレスに送ったことが知らされません。 CCに書くと知らされるみたいです。

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

noname#12257
noname#12257
回答No.3

hotmail.comは、アメリカのMSN(マイクロソフトネットワーク)のフリーメールだと思います。パソコンです。 しかし、メールは、パソコンから携帯へも、その逆もできますので問題はありません。日本であろうと、オーストラリアであろうと、場所も関係ありません。と思うのですが… 携帯の海外対応というのは、携帯を海外へ持っていったときに使えるということです。 一応、MSNで無料のHotmailのフリーメールを作って送ってみてはどうでしょうか? MSN(英語、…@hotmail.comのメルアドです。) http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1033&id=2 MSNJAPAN(日本語ですが、…@hotmail.co.jpのメルアドです。) http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1033&id=2

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

>@以降が、「hotmail.com」です。 →であれば、マイクロソフトのフリーメールですね。自分も1つ取得しています。たいていの人は持っているでしょう。 ですから、携帯のものではありません。が、携帯から送っても届くと思います。 その方が住んでいる場所は関係ありません。が、その方は、日本語には対応していないWindows(OS)であるならば、表題もすべて英語で書く必要がありますよね。

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

メールアドレスを持っている物全てから相手に送れます し受信出来ます 相手が携帯、PC は関係有りません

YKTH
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました! お礼遅くなり、すみません

関連するQ&A

  • オーストラリアにメール

    もうすぐオーストラリアにホームステイするんですが一週間前にホームステイ先にメールを送っても返ってきませんq(>_<、)q ちゃんと送れてないんでしょうか? アドレスの後ろはvic.edu.auです

  • au携帯をオーストラリアに持ち込む

    オーストラリアに1年滞在予定で、グローバルパスポート対応のau携帯電話を持ち込みました(現在オーストラリアにいます)。携帯電話に届いたメールをhotmailに転送し、パソコンから返信をしようと思っています。 事前にauショップで確認したところ、下記のような説明を受けました。 ・自動転送はセンターからではなく、いったん携帯で受信してから転送されるため、携帯がメールを受信できる状態でなければいけない(電波切れや圏外はNG) ・メールの受信料金が発生するのは、受信したメールを携帯で開封する時(受信しただけでは発生しない) 私はてっきり、センターから直接携帯と転送先の両方にメールが届くものだと思っていました。また、受信しても未開封なら料金が発生しないというのも、本当かどうか不安です。 他のauショップやコールセンターに確認すればよいのですが、今はもうオーストラリアにいるし、早めに事実を知りたいので、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 海外にメールを送るとき

    はじめまして。 友達がニュージーランドにホームステイしています。 日本を離れる前にホームステイ先のメールアドレスと住所、 それから海外対応のvodafoneの携帯アドレスを 教えてもらいました。 早速メールをしたいのですが、 メールするのにお金はかかりますか? 出来れば友達の携帯宛に、こちらからはhotmailかyahooのmailかauから送りたいと思っています。 返答の方お願いします。

  • オーストラリアと日本とのメールについて

    オーストラリアに旅行中、日本の家族や友人とメールをする場合のことを いくつか質問させていただきます。 旅行は約10日と短期間なので、無事でいることを伝える目的 メールは1日に1~2通程度と考えています。 私の携帯はauのスマホ、連絡をしあいたい側は(日本)auスマホとガラケーを使用しています。 (1)日本と同じようにe-mailでの送受信は可能なのでしょうか?可能だとしたら、スマホとガラケーでも可能でしょうか? (2)メールの数が少ない場合、au同士ならCメールが便利と言う話を聞いたことがあるのですが その場合も スマホとガラケーでも可能なのでしょうか? 出来れば日本にいる時に近い状態で(手続き等をせずに)メールを送りあいたいのですが…スマホも海外旅行も初心者なもので お恥ずかしい質問でごめんなさい(汗) もし わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯電話からパソコン(hotmail等)へメールを送れません・・・。

    携帯メールからパソコン(hotmail等)や海外の携帯電話アドレスへの送受信ができなくなりました。 先日、携帯電話のアドレスを変更しました。 変更前までは問題なく、送受信できたのですが、変更後は一切できなくなり、iモードセンターより、送信メールエラー「相手先の都合により送信できませんでした」とのメッセージが返ってきてしまいます。しかし、hotmail等から携帯へ送信しようとしても、hotmail側で、同じようなコメントの入ったメールが返ってきてしまいます。 原因がわかる方、どうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • オーストラリアへホームステイ

    先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。 詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。 現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。 自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。 質問ですが、 ・ホームステイってどのような感じですか? ・ブリスペンってどんな雰囲気ですか? ・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など) ・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか? ・荷物はどのくらい持っていけばいいですか? ・金銭はいくら持っていけばいいですか? ・飛行機代はどのくらいかかりますか? 他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

  • パソコンからのメール

    友人の携帯電話のメールアドレスへ、携帯電話からは問題なくメールの 送信ができるのですが、パソコンから送信ができなくて困っています。 相手のアドレスのアカウント(ホスト部)の最後、つまり@の手前に .(ドット)がついていて、アイフォンからの送信を試した時に、 このドットが原因で送信できない、云々というエラーメッセージが でました。 アドレスを手で入力したり、hotmail、yahooメール、アイフォン等々 色々試したのですが、やはり送信できませんでした。 ちなみに、相手から私へは送信が出来ます。 私は今海外に滞在しておりまして、日本で使っていた携帯電話(au)は 使えない環境です。以前はこのauから問題なく送受信できていました。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • AU携帯メールの送受信

    今年の一月より、gooのフリーメールとAU携帯(スマフォではない)間でメールの送受信ができなくなりました。 今わかっている状況は以下なのですが、何か対処法はないでしょうか? 1、双方で送受信ができないが、エラーなどは出ない 2、すべてのAU携帯ではない 3、迷惑メールに振り分けられているわけではない 4、1月上旬までは同じ携帯(もちろん、アドレスも同じ)と送受信できていた 5、携帯側でメールのブロックは特にしていない 6、hotmailでも同じことが起きる 送信か受信かだけに問題があるなら、どちらのサーバに問題があるのか、見当つきそうなんですが、お互いに送受信できないことと、hotmailでも同じなので、AUのサーバーに問題があるじゃないだろうか?と思っているのですが、AUのサポートはgooのサーバの仕組みがわからないことを理由にgooに問題があるっていう回答で丸投げの状態なので、どう対処していいのかわからないのです。 日本にいればフリーメールじゃなければ送れるのか?とか試せるんですが、私が海外在住でフリーメールしか使えないのと、問題が起きる人たちは機械音痴なので調べてもらうというわけにもいかず困ってます。 なにか心当たりのある方、同じ事象の発生した方がいたら、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Webメールでなぜか海外とやり取りができない

    質問文の通りなのですが、困っています。 私は普段、Yahooメールを使っているのですが、 オーストラリアの知人のアドレス(@hotmail.com)に送ったところ メールが届かなかったようです。 現地にいる日本人(Yahooメールアドレスを使用している方)に、 その知人に届いているかどうか確認してもらったので、 届かなかったことは確実です。 Yahooメールに問題があるのかと思い、hotmail.co.jpのアドレスを取得し、 それを使って送信すると届いたのですが、向こうが返信しようとするとエラーになるのだそうです。 また、オーストラリア国内の、語尾が「.au」で終わるアドレスにも hotmailやYahooで送った文章が送れていないようです。 これはどうしてなのでしょうか?

  • オーストラリアに行きます。

    2月のはじめから約1ヶ月間、大学の語学研修プログラムでオーストラリアに行きます。 30日間のキャンベラでのホームステイの後、ケアンズ、シドニーに一日半くらいずつ滞在します。 私にとってははじめての海外で、両親も、海外旅行の経験がほとんどないのでこちらでいくつか質問させていただきます。 1.現金、TC、クレジットの3つを用意していくつもりですが、現金とTCは最低いくらぐらいずつ用意するとよいのでしょうか? (※ホームステイの間はホストが3食用意をしてくれることになっているので、ご飯代はいりません。) また、どこで両替するのが一番得なのでしょうか? 2.携帯電話は今、日本で使っている、softbankのV804SHを国際ローミングに加入して持っていこうとおもっています。 電波状況はどうでしょうか? 他の会社からのレンタルも考えては居ますが、メールが出来たほうがいいので…。 3.ホームステイ先にもっていくと喜ばれる日本のお土産があれば教えてください。 以上3点、どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。