• ベストアンサー

バッチファイルで引数を二つ指定した場合の処理

furaijinの回答

• furaijin
回答No.1

>プロンプトの実行を一時止め、%2の値を入力を促す、というような流れになってほしいのですが可能でしょうか? set /P aaa="文字列を入力してください:" というように記述すれば希望しているようなことができると思います。 その後aaaという変数(%aaa%で参照可能)に入力された文字列が格納されます。 「文字列を入力してください:」というメッセージはaaaには入りません。

hotasora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 setというものがあったのですね!勉強になりました。 いろいろ自分で触っているうちに >(%aaa%で参照可能) の部分に躓いたので、先回りの説明助かりました。