• ベストアンサー

外すタイミング

love-dctの回答

• love-dct
回答No.4

akebonotarou様 >これって、契約者貸付のことでしょ。 貸付を引き出しだなんて言葉を使うとは・・ すみません。私の言葉足らずでした。 >貸付金利払わなきゃいけなくなってしまうじゃないですか!!! 質問者さんは、まだ!生存給付金を手に入れていないんですよ。据え置きしているわけではありません。 実際、わたしも『転換』については、いいものだと思っていません。 しかし、転換前の保険から、契約貸付をしても、 その保険を転換すれば、貸付金利はなくなります。 わたしも、『昔勤めていた』モノで、ちゃんと覚えているワケではなかったようです。 しかし、『保険』=『貯金』と考えている人は、多いです。 そして、自分の成績を考えて、プランを作る外交員も、多いです。 これは仕方ないコトなんでしょうか? azulwさん、すみませんでした。

azulw
質問者

お礼

お返事(?)が遅くなってすみません! とりあえず結果報告です。 年末忙しくて手続きに行けなかったのですが、 年明けてやっと今朝、地元のニッ○イプラザに直接出向き、 『生存給付金(お祝金)』を急いで‘解約’することに決定しました。 これでとりあえず、月額保険料が2.4万円→1万弱になります! いろいろ教えていただき、 本当にありがとうございました!(^ ^)

azulw
質問者

補足

素早いお返事ありがとうございます! すでに追記・訂正していただけているので、 今後ここを参考になさる方も、よりナルホドと理解されるでしょう。 わたしも、いろいろなアドバイスを参考にしつつ、 最終的には自己責任で、最良の選択をしないといけないわけですから、 どうかお気になさらないでくださいね。 いろいろなご意見を聞けたほうが、参考になりますので。