• 締切済み

新規加入の条件

winger9の回答

• winger9
回答No.2

本来の意味での新規加入条件は「他社に未納金がない」ですとか 「短期解約履歴がない」などになります。 ご提示いただいた条件は他の方も仰ってますが、販売店の勝手な 都合でしかありません。むしろ、俗に言う「抱き合わせ販売」に なる可能性が高く、違法行為である可能性もでてきます。 たしかにこれらのオプションサービスはすぐに解約しても問題 ありませんし、ダブルホワイトとパケットし放題については 契約月中に解約すれば日割料金しかかかりません。 しかしながら、「あんしん保障パック」については要注意です。 このサービスは一度、解約するとその後、半年間は再契約は できません。 そのため、ご質問者様が今後、半年以内に有償修理が必要に なった場合、あんしん保障パックに加入していれば3,150円 ですんだものが15,750円かかり、水没などでは最高8,400円 ですむものが42,000円かかってしまいます。 ですから、はじめは加入せずに必要な時に加入できる状態 にしておいたほうが何かと有益です。 ※あんしん保障パックは加入と同時に修理費用値引きなどが  適用できます。ただし、この場合、1年間はあんしん保障  パックを解約できません。 ※あんしん保障パックのサービスを適用させたい日の前日  以前に加入しておけば、サービス適用後に解約できます。 また、ブルーバリュープランという無料通信付プランが必要な 方向けの安価なプランがありますが、このプランは新規契約か 機種変更時(いずれも新スーパーボーナス契約が必要)にしか 加入できないプランです。 以上のことより、ご質問者様が受けた契約条件は著しくユーザー に不利益を被らせる可能性がある販売手法となります。 以上より、もし、ご質問者様が今回の契約に不満がおあり でしたら消費者生活センターなどに相談して契約を一旦 キャンセルすることも考えてみてはいかがでしょうか。 ※加入プランなどに制限を設けず契約させてくれる  SoftBankショップはけっこうありますよ

noname#83451
質問者

補足

ダブルホワイトもパケットし放題も月単位のため、日割り料金にはなりませんでした。(契約日から月末までの日割りになってます) 契約には不満だらけですが、契約を一旦キャンセル等は現実難しいですね。 契約時にもっと粘るべきでしたかね。