• 締切済み

オリンピックのその間還会に暴力事件が発生するか?

オリンピックのその間還会に暴力事件が発生するか? これは翻訳です。 オリンピックの間に、また暴動事件とか、テロ事件が発生する恐れがありますか?

みんなの回答

  • FromCn-A
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

歴代オリンピックを調べて見れば、多少暴力事件とかがあると分かりますが。 オリンピックはオリンピック、政治と関わらないように皆さんが望んでも、 実際、現実的には難しい。全世界のメディアが集まるオリンピック、 この機会を借りて、悪いことをする人もいると思います。 ただ今回のオリンピックで非常に喜ばしいこともある、 北京オリンピックにより我が国とその他国家の人民の関係は一層密接で、 これは私非常に愉快なあるところです。 つきましてはこのオリンピックが中国がすでに強大さに向かうことを証明とは思わなかった。 今回のオリンピックで最も人力と財力をむだにした。 およそ中国がこれのために尽くした感じて、 背水の陣を敷くのは理性の選択とは言えない、 かえって、大国としての劣等感をもった心理の表れかも……

noname#97062
noname#97062
回答No.2

十分な警備をされていますから無いと思います。 人間界のことですから、絶対無いとは言えないと思いますが、 もし有ったとしても、軽微なことであって欲しいと願っています。 オリンピックの目的は国際交流の改善と向上だと思います。 お互いの国に、過去の不幸な出来事を引きずって、現在や未来へ 繋げてしまう人も居るかもしれませんが、そのようなことが 少しでも改善される機会になることを願っています。 お互いにアジアの近い国同士ですから、誤解を減らして、 友好を広げる機会になることを願っています。 人間が独りでは生きられないように、国家も1国だけでは 生きられないでしょう。 中国と日本が、オリンピックを通して、今まで以上に友好が広がり、 信頼が強くなることを願っています。 私は一人の日本人として、心からそう願っています。

  • FromCn-A
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

日本人、 あるいは他の国家の人、 一同は全部好ましくなく暴力事件が発生する。 ただし中国有望なチベットに自主的です、 新疆は独立して法輪功の人と、 世界の注意中国政府の目を引くことと彼らはために抗議する、 すぐ恐怖の事件を製造可能に、 人々の注目を引き起こす。 ただし現在中国、 特別に北京で、 安全に仕事の作った重要な厳格さを防衛して、 私は発生不能なことが当然に恐怖の事件でありたいと考える。

関連するQ&A

  • 北京オリンピックで起きた問題とは?

    開催前から様々な問題があり、 テロなどが恐れられていたオリンピックですが、 案の定事件が多発しているようですね。 具体的にどのような問題事件が発生いているのか教えてください。 日本がメダルをたくさんとっていることだけが救いのオリンピックのような…(涙) よろしくお願いします。

  • ミュンヘンオリンピック事件について教えて下さい!

    第20回ミュンヘンオリンピックでの事件(黒い九月事件)についてお聞きしたいことがあります。 オリンピック史を勉強している中でミュンヘンオリンピック事件のことを知りました。 Wikipediaでこの事件のことを調べてみても、おおまかな概要くらいしか載っておらず、肝心の襲撃理由などがいまいち分かりませんでした。 そこで、オリンピック史上最悪の悲劇と言われるミュンヘンオリンピックは、なぜ過激派の襲撃の対象になってしまったのかを、その時の国際社会の状況も加えながら説明して頂けると嬉しいです。

  • 事件発生から二審までの間、5年もかかることがある?

    最近とある裁判を傍聴し、 その事件が2017年に起こった事件で事件としては危険運転致死のものでした。 一審は裁判員裁判だったようですが、 私は最近二審を見に行きましたが、二審まで5年も経ってるってありえるのかな?と考えました。 事件を調べても当日の事件の様子の記事しかなく、 5年の間、地方裁で出た刑に服していたのかもしれませんが、 こんなに時間かかることってあるんでしょうか?

  • 暴力事件にも親告罪があるか

    先日、診療所で看護師が患者にペットボトルで殴られたので、すぐ警察を呼びました。 後で、事務スタッフが暴力事件は親告罪だから本人が訴えなければ警察を呼べないと言いました。 私は暴力事件は目撃者が誰でも訴えられると思うのですが、法律の規定を教えてください。

  • ミュンヘンオリンピック事件!!

    はじめまして!今年の二月くらいにスティーブン・スピルバーグ監督のミュンヘンが公開されますよね!!そこでドイツのオリンピックの最中にテロ過激犯ブラックセプテンバーの反抗と記憶しているのですが、彼らの要求としてイスラエルに住むイスラエル人の解放でしたが、ころころなぜイスラエル人は監禁されていたのでしょうか?また、彼らはイスラム教の人々なのでしょうか?どなたか教えてください!!

  • 事件発生後について

    野暮な質問ですが、回答宜しく御願い致します。傷害、脅迫、拉致、侮辱、不法侵入をした犯人を見つけましたが、事件発生から十年近く経ってしまいました。訴えるとしましたら、事件発生から何年後まで警察署で事件として立件して頂けるのでしょうか?

  • これでオリンピック出来るの?

    トルコのイスタンブールを始め、各地で反政府暴動が行われています。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20130602-00025394/ こんなんで、オリンピック招致出来るんですかね? 消去法で「東京」が俄然有利になった気がしますが・・・

  • 旧国鉄は事件が起きてもイチイチ警察を呼ばなかった?

    今のJR各社とは違い、旧国鉄は、(暴動やテロでもない限り、) 単なる暴行・傷害・器物損壊事件では、 イチイチ警察を呼ばなかったと聞きました。 本当でしょうか?

  • オリンピックの治安について

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010646201000.html やはり事前に心配されていたように、治安という側面で非常に危うい開催だったとおもいます。 しかし思うのですが、個別犯罪はともかくとして、このようなオリンピックを狙ったテロとか存在しそうでしないですよね…? オリンピックの会場に行ったことないんですけど、テロは難しいくらいの警備体制なんでしょうか。

  • アテネオリンピック

    もうすぐアテネオリンピックが始まりますが、今回はテロの可能性が今までで最も高いと言われています。本当にテロは起きるのでしょうか?世界中が注目している祭典なので、もしこれが現実になると大変なことになります。

専門家に質問してみよう