• 締切済み

動画再生時に画面が歪んでしまいます

動画再生時やオンラインゲームプレイ時に、表示される画面が歪んでしまいます。 http://imagepot.net/view/121727726950.jpg 実際の画像です。 コーデックを入れ替える等して動画再生時の歪みはなくなったのですが、オンラインゲームプレイ時には画像のように画面が歪んでしまい、どうにもならず困っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

現時点で考えられる可能性は、  ・ビデオドライバに何らかの異常が発生した  ・DirectXに何らかの異常が発生した  ・ビデオドライバやDirectX以外のシステムファイルに異常が発生した  ・ハードウェアの障害 なので、対応としては  ・最新のビデオドライバをインストールする  ・参考URLからDirectXの最新ランライムをインストールする  ・リカバリする になると思う。 上記の作業全て行なっても直らなければ、ハード障害ということでビデオカードの交換又は修理に出すしかない。 この事象が発生する直前に、何かハードウェア又はソフトウェアで追加したものがあればそれがクサイのだが。  【DirectXホームページ】   http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

• safle
回答No.1

結果事象だけ提示されても そこに至るまでの経緯もなく、情報もないのでなんとも・・ あいまいな推測でしかお答えできません。 ビデオボード・マザーボード・ディスプレイの種類 どうしてから、そうなったとか最低限の情報を 提示してください。