• 締切済み

「Sweet Lovin'」の言葉自体の意味を教えてください。

Sweet Lovin'」の言葉自体の意味を教えてください。直訳では やさしいデザート ですが 慣用的とか俗語ではとか 象徴的にとか 略している ’の後にくる 本来の言葉は何かとか 教えてください。

• pd9
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#230642
noname#230642
回答No.2

No.1の方のお答えのように、「動詞+ing」はほとんど「動詞+in'」省略されます。特に歌詞においては。 「Sweet lovin'」の場合、「Swwet Loving ~」と考えて~の部分にどんな名詞を置くかでしょう。WomanとかLadyとか人を表すものが正当かなと思います。

• gldfish
回答No.1

動詞+in'となっている場合、'の後に省略されているのは「g」、つまり「ing」(進行形)と考えるのが普通ではないでしょうか。 つまり、直訳でも「やさしいスイーツ」等とはならず、「甘く(スイートに)愛し合う事」となるのではないでしょうか。 慣用的な本来の意味等は自分は知りませんが、何か慣用的に使われる様になった元ネタか何かはあるのかもしれませんね。