• 締切済み

iMacG5にSilverlightが上手くインストールできません

iMacG5(PowePC 2GHz、メモリ1.5GB、MacOSX10.4.11)を使用しています。 SilverlightであればMac対応のプラグインがあり、(まだコンテンツは限られるものの)Gyaoの視聴も可能とのことで、早速インストールしてみました。 インストール自体は正常に完了するのですが、インストール状況の確認のためにSilverlightのサイトにアクセスしても、「インストールせよ」と怒られてしまいます。 これは、何が原因でどう対処すればよいでしょうか。 使用ブラウザはSafariとFirefox3です。 無論、いずれもインストール終了後はブラウザを再起動させた状態で行っています。

• Mac

みんなの回答

• AI_Life
回答No.1

Silverlight(正式リリース版はVer1.03)プラグインですが Safary3 と Firefox3 には未対応のようです。 これらに正式対応するのは Silverlight2(現在はまだ開発途上のベータ版)が正式リリースになってからのようです。 対応ブラウザのバージョンの確認(下記URL)をしてみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/silverlight/resources/install.aspx#sysreq
fineyoung
質問者

補足

ええっと、Silverlightを使用しているGyaoの予告編を見たら、どうも動いているようです。 MicrosoftのSilverlightサイトでの不具合みたいですねえ・・・なんじゃそりゃ、って感じですが。