• 締切済み

HTMLのタグ「ime-mode」について

全角入力<input type="text" style="ime-mode:active"> 上記の記述でテキストボックスの入力モードが 全角入力モードになります。 しかし、その中でも端末によって入力される値が異なっていました。 A)「a」を打つと、「あ」と入力される。(正常) B)「a」を打つと、「A」と入力される。 (下に点線が出るので全角入力みたいだが、英字で入力される。) ATOKなどのIMEモードの設定だと思い、正常な方と設定を見比べましたが、 差異はありませんでした。 このように全角入力にしてあるのに、異なった入力がされてしまうような 状況の原因が分かる方はいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ime-mode:active は日本語入力をONに指定するプロパティです。 又、基本的にはIEの独自拡張です。 geckoでもサポートされてますがね。 試行したブラウザは一体何ですか?

AkiraNana
質問者

補足

A、B共に IE6で動作しています。 OSはWindows XP です。