• ベストアンサー

ime-mode: activeのことで

やりたいのは下記のようなことです。でも下記ではime-modeを制御できないようなので、正しい方法があるのかを知りたい。ブラウザの画面で文字を入力したときにime-modeを制御できるのか。 <SPAN contenteditable=true style="ime-mode: active"></SPAN> <SPAN contenteditable=true style="ime-mode: inactive"></SPAN>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/author/dhtml/reference/objects/span.asp 上記で確認したところ、SPAN に対してime-mode は設定できないようです。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/author/dhtml/reference/properties/imemode.asp によると、適用可能なエレメントは INPUT type=text TEXTAREA みたいです。

nakada789
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 納得しました。 (^^;