HTMLのタグ「ime-mode」について

このQ&Aのポイント
  • HTMLのタグ「ime-mode」についての質問です。スタイルシートのime-modeプロパティについて説明します。
  • inputタグに付けることができ、ime-modeプロパティを使用すると、入力モードを制御することができます。
  • "ime-mode: inactive;"を指定すると英数字入力モードになりますが、数字しか入力できない場合があります。正常に半角英数字のみ入力できない場合は、原因を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLのタグ「ime-mode」について

スタイルシートのime-modeプロパティについての質問です。 <input type="text" name="mail" size="40" style="ime-mode: inactive;"> もしくは <input type="text" name="mail" size="40" style="ime-mode: disabled;"> を使用した場合に、「英数字入力モード」になるはずなのですが 現在試してみたところ、数字しか入力できません。 半角英数字のみ入力可能としたいのですが、数字しか入力出来ないこの原因が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか style="ime-mode: active;" とした場合には、正常に日本語入力モードになります。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0101
回答No.1

http://www.htmq.com/style/ime-mode.shtml 上記サイト内のメール入力欄では、英字を入力できますか?

AkiraNana
質問者

補足

返信ありがとうございます! 上記のサイトで入力したところメール入力欄には半角英数字入力可能でした。 こちらのソースを再確認しましたところ 恥ずかしい話ですが、JavaScriptで行っているチェック処理の記述ミスでした。 次回はもっと確認してから投稿します。。。反省 回答ありがとうございました。失礼します。