• ベストアンサー

エクセル2007

フィルタの機能で質問です。 下にスクロールしたときに1の列だとか2の列だとか、とにかく横の列を1列画面に表示させた状態でスクロールさせたいのですが、どうやってやるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

エクセル2007もエクセル2000も基本的には同じと思うので下記によりやってみてください。(メニューの表示やプルダウンメニューのあるとこが違う場合は見直してください) 表示したい列を残してその前後を非表示にする 今仮にG列のみ表示したいとすると (1)A~Fまでを選択(色が変わりますね) (2)「Ctrl」キーを押したままH~エンドまでを選択 ⇒ 「Ctrl」きーから手を離す。 (3)書式 ⇒ 列 ⇒ 表示しない を選択 これでOKです。 元に戻す時は 行番号の1の上の空白欄を左クリック(表示されている部分がハイライト) 書式 ⇒ 列 ⇒ 再表示 を選択 これでOKです。 もし質問の趣旨を取り違えていたらゴメンなさいね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
noname#230642
noname#230642
回答No.1

ウィンドウ枠の固定のことでしょうか?もし、そうでしたら 固定したい列名、もしくは行番号をクリックして、「表示」リボンの「ウィンドウ枠の固定」をクリックしてください。 勘違いでしたら、ごめんなさい。