• 締切済み

福岡市西区のアパートの相場は。

現在熊本の実家で暮らしてます。 転職で福岡市西区に引っ越す事になりそうなんですが、10メートル×3メートルくらいの広さで家賃はいくらくらいが相場でしょうか。 家賃とは別に駐車場代も掛かってくると思いますが、それはいくらくらいでしょうか。 お風呂や炊事場はさすがに共同は避けたいです。 福岡のアパート代の相場は、やはり関西、関東よりも割安でしょうか。 アパートはどうやって探すのが賢明でしょうか。 雑誌を見るのか、直接地元の不動産屋さんを訪ねるのか。 その他なんでもいいので一人暮らしを始めるにあったってのアドバイスなどあればお願いします。 30歳も近い独身男です。

noname#67109
noname#67109

みんなの回答

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.1

西区でも、早良区よりと、前原よりでは家賃相場に開きがあります。 大体の相場を、ネットや雑誌で調べて、その上で地元の不動産屋に、質問者さんの条件を伝えて、いくつか紹介してもらってはいかがですか?

noname#67109
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだはっきりとはしてないですが、福岡市か大阪のどちらかになりそうです。 大阪は人口密度が熊本の19倍、この状況で暮らすのはちょっと厳しそうなので福岡に住みたいと思ってますが、どうなるやら。

関連するQ&A

  • 福岡市内で、マンションやアパートを一番管理している不動産会社ってどこですか?

    来春から転勤で福岡市(薬院)に引っ越す予定です。 今から家探しの準備をしているのですが、 福岡市内で、アパートとかをたくさん管理している会社をご存知だったら教えてください。 不動産やってる友達に マンションやアパートを管理している会社のほうが 家賃の交渉がしやすいと聞いたので(^^;; 地元の方で詳しいかたがいたら教えてください。

  • 福岡の家賃

    福岡に引っ越そうと考えています。福岡の家賃の相場は、1Rいくらぐらいで借りれますか?できれば親不孝辺りから、自転車で30分ぐらいの範囲で探したいと考えています。 家賃が安くて、治安がいい所がありましたらお願いします。

  • 家賃の相場

    今年の春から転職して茨城県結城市に引っ越すことになりました。 つきましては結城市のアパート、マンションの家賃の相場はいくらくらいなのか教えてください。 共益費・駐車場込みで6万円くらいの物件を探しています。 平均的にどれくらいの間取りの部屋を借りることが出来るでしょうか?

  • 石川県金沢市の賃貸マンション・アパートの家賃相場は?

    主人の仕事の都合で、四月から金沢市に住む事になるかもしれません。 まだ異動日も未定で、いつもギリギリに家探しです・・・ 前回も、ギリギリで焦って、家を探したので、失敗したな~と後悔して5年も経過したアリサマです。 ソコで今回こそは、事前に家賃の相場や、金沢の街について調べておきたいのです! 金沢に住んでらっしゃる方、詳しい方、賃貸アパートやマンションの家賃相場を教えて下さいませ。 タウン情報+不動産情報が含まれたサイト等、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 転勤で福岡市に行くことになりそうです。

    転勤で福岡市に行くことになりそうです。 福岡には観光が一度しか行ったことがなく、全くわかりません。 会社は中央区で地下鉄の赤坂・天神あたりの近くです。 家族は夫・私・子供(4歳)の3人で、家族で住むところですがネットで調べたところ、評判がいいのは南区か西区あたりかなぁ・・と思っております。 そこでオススメの場所があったら是非教えて欲しいのです。 希望する条件としては (1)子供がいるのでまわりの環境がよい(繁華街とかゴミゴミしたところはダメです) (2)校区がよい(数年いる予定なので小学校も気になります) (3)通勤が便利(バスか電車で通勤するつもりです。徒歩時間があまりに長いと、雨のときなどに私が駅まで車で夫を送っていけないのでつらいです) 以上3つがはずせない条件で、あと適度に自然があり、静かなところですとベストです! ちなみにいま気になっている物件のあるところは、南区ですと清水・若久・桧原あたり、西区ですと小戸・石丸・今宿・周船寺あたりです。 賃貸物件を「いいな」と思うだけで、そこの住環境は全くわかりません。 会社の家賃補助がなく、どうしても家賃・駐車場など込み込みで9万円までしか出せません。 限られた予算ですが、なるべくいいところを選びたいです。 あと南区・西区あたりのオススメの幼稚園の情報も教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉県船橋市での月極駐車場の相場を知りたい

    転勤で関東に引っ越すことになりました。 現在、千葉県船橋市を本命に住居を探していますが、 駐車場付きの物件がほとんどありません。 やむを得ず、近隣の駐車場を借りようとしております。 転勤先での住居は会社の借り上げとなるのですが、 家賃+駐車場代での上限が決まっているため、 千葉県船橋市での月極駐車場の相場を知りたいと思っています。 インターネットで不動産サイトをあたってはいますが、 ほとんど駐車場に関する情報がありません。 大体の相場で構いませんので、お教え願えませんでしょうか? 場所はJR総武線船橋駅から徒歩10分程度を想定しています。 宜しくお願いします。

  • 京都市内で家賃の相場が安い場所

    こんばんは。 京都市内で家賃相場の低いところを探しています。 不動産屋さんに聞いても教えてくれそうですが、この辺は穴場ですよなどありましたら教えてください。 大学は通信ですから京都にいれば市内のどこにいてもいいです。 問題は家賃が安くて広い家で駐車場が比較的安く確保できる地区ということになります。 理由は私の病気が関係してくるので詳しくは書けませんが、なにせ狭い部屋は生命の危険に繋がるので最低でも2K以上の部屋は欲しいのです。 しかしお金もあまりありませんから、相場の安いエリアが分かればと思いまして。 よろしくお願いします。 また、もし京都の金閣寺付近や、JR京都駅に通う場所で市内以外でも近く安い場所があるならばそちらでも構いません。 少しでもこの辺安いんじゃないかなぁ?という憶測でも結構ですから何かしらの情報をお持ちの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らしするならアパートかシェアハウスか

    日々の通勤を楽にしたいと思い立って、近々上京して 東京都内で一人暮らしをしようと考えています。 賃貸住宅に住まうならば、アパートとシェアハウスのどちらが 賢明でしょうか。 相場を調べるに、家賃に関してはシェアハウスに利がありますが 双方のメリットとデメリットを併せて教えて頂ければ幸いです。

  • 早めのアパート探しは迷惑ですか?

    希望する条件が多いため、早めにアパート探しを始めるのはおかしいでしょうか? 現在実家住まいで、一人暮らしするために部屋を探しています。 ただ、希望する条件があって (1)駐車場付 (2)家賃は、すべて込3万以内(駐車場代も込) (3)大学周辺は無理 この3つが絶対条件です。 家賃については当方田舎住まいなので相場的に不可能な金額ではないのですが、そうなると学生向け~になってしまい、社会人向けの安いアパートもありますが競争率は高いようですぐには見つかりません。 以上を踏まえて、期間は設けないので、条件に合う部屋が出たら連絡を欲しいと伝える事は迷惑でしょうか?

  • どうして西日本の人間はどこでも訛るのでしょうか・

    こんにちは。ふと思ったのですが、西日本に住んでいらっしゃる人(岐阜より西かな?)は、いつでも、訛ってる(方言を使ってる)ような気がします。これは何故ですか?福岡、岡山、高知、大阪、香川、徳島などに友人がいるのですが、手紙のときも、電話のときもメールのときも方言です。しかし、東北や関東にも友人がいるのですが、電話しても、メールしてても、手紙を読んでも違和感がありません。自分は岐阜住みです。東北や関東の人とコミュニケーションとっていたら少しは違和感あってもいいと思うのですが、ありません。で、東北の子はいいました。「普段、家族や、近所の人と喋るときは東北弁だけど、違う地方の友人と喋るときは標準語で話してるんだ」と。しかし、関西、四国の子は、「なまるかもしれんで、そんときは指摘して」と言いました。どうして、西日本の人は方言を隠さないのでしょうか?(全員そうだと言ってるわけじゃありませんが…{それから、自分も含めてそうです}) 別に、西日本を批判しているわけではありません。不思議に思ったからです。