• 締切済み

福岡市西区のアパートの相場は。

現在熊本の実家で暮らしてます。 転職で福岡市西区に引っ越す事になりそうなんですが、10メートル×3メートルくらいの広さで家賃はいくらくらいが相場でしょうか。 家賃とは別に駐車場代も掛かってくると思いますが、それはいくらくらいでしょうか。 お風呂や炊事場はさすがに共同は避けたいです。 福岡のアパート代の相場は、やはり関西、関東よりも割安でしょうか。 アパートはどうやって探すのが賢明でしょうか。 雑誌を見るのか、直接地元の不動産屋さんを訪ねるのか。 その他なんでもいいので一人暮らしを始めるにあったってのアドバイスなどあればお願いします。 30歳も近い独身男です。

noname#67109

みんなの回答

• haru_aki3
回答No.1

西区でも、早良区よりと、前原よりでは家賃相場に開きがあります。 大体の相場を、ネットや雑誌で調べて、その上で地元の不動産屋に、質問者さんの条件を伝えて、いくつか紹介してもらってはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだはっきりとはしてないですが、福岡市か大阪のどちらかになりそうです。 大阪は人口密度が熊本の19倍、この状況で暮らすのはちょっと厳しそうなので福岡に住みたいと思ってますが、どうなるやら。