• 締切済み

Win XP が起動途中で止まる

win XP が起動途中で止まってしまいます。 ウィンドウズのロゴが出る画面で、進行を示すバーが右に動きますが、数回の所で固まります。 セーフモードでも、カーソルのマークが途中で固まります。 システムディスク(ウィンドウズのCD)でも、起動途中で固まります。 ドライブをリカバリーの入った別物でも同じですので、ドライブでは無いと思います。 マザーボードは U8668-D です。 マザーボードを変更すると、ソフトの再認証が必要でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

マザーボードの交換でしょうね。 OSの再認証は必要と思います。

• shakataku
回答No.2

BIOSのリセットを試してみて だめならBIOS Verアップデート それでだめなら M/Bを交換してみるのがいいかも知れないですね M/B交換時点で 再認証が必要になる場合もあるし すんなりいく場合もあります HD交換では ほとんど 再認証みたいですよ(経験上)

• fifaile
回答No.1

なんとなくですがHDD不良、あるいは不良セクタのような気がします。 とまるとき、HDDはどんな音がしていますか?