• 締切済み

ホームページ Yahoo

会社のホームページを作ってもう1ヶ月ちょっと経つのですがいまだにyahooの腱索で会社名を入力してもホームページがでてきません・・・いったいいつになったらyahooにはんえいされるのでしょうか? ちなみにホームページはMicrosoft Office Liveで作りました。

みんなの回答

• g_liar
回答No.1

どんな申し込み方をされたか書いてありませんので、Yahoo!には無料登録で申請し、「サイトの登録申し込み手順」(http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/submit1.html )は守った上で登録されたことを前提に書きます。 Yahoo!は「登録型の検索エンジン」に分類され、申請された内容をYahoo!の人が判断して人力で登録しています。 無料登録は、申請してから登録されるまでにだいたい半月~1ヶ月以内。 1ヶ月ちょっとも登録されないのは変です。 会社のホームページと言うことで、もしかすると無料登録の対象外(商用目的)と判断されているのかもしれません。 その場合は有料のYahoo!ビジネスエクスプレス(http://bizx.yahoo.co.jp/ )を検討されてみてください。 また、検索エンジンの上位に出てくるようにするSEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)と言うテクニックも存在ます。 SEOを専門に請け負う業者も存在します。 「SEO」で検索すればそれはそれはたくさん出てきますので調べてみてください。

ituwa1193
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 このことを参考に色々試してみたいと思います。