• 締切済み

アドバイスを

フォットグラファー(写真家)に転身しようか迷っています。きっかけは趣味で始めたフォットなんです。素人からプロのカメラマンになるにはどの道を進めばよいのでしょうか?!スクールや研究所に入学するのは費用と相談しなくてはいけないのでなるべく避けたいのです。

みんなの回答

• aran62
回答No.3

まず100%無理です。 フォットグラファー(写真家)になりたいと質問した時点で無理を確信しました。 フォットグラファー(写真家)になりたくてフォットグラファー(写真家)になった奴は一人もいません。 島忠しかり昆虫のさとし君、竹田津実さん、彼ら全ての共通点が貴方の質問には欠けています。 つまり貴方の質問では、何の写真家になりたいかが欠如しているのです。 それで質問すること自体が無理だろうな、そんな気がします。 フォットグラファー(写真家)の先輩たちの歩んだ道がまず先にあります。それをみて同じ様に学ぶ。 それ以外の方法をアイデアで教えて欲しいなら解かりますが、丸投げでなるのは無理な話でしょう。 それ以外の成功方法のアイデアであれば

• violet430
回答No.2

・撮った写真を新聞社や放送局へ売り込むか提供していくうちに、実力が認められるようになる ・プロ写真家に弟子入りして修行する あたりではないですか? 自分がもしその道を目指すならそうしますね。かなりの努力と運が必要でしょうね。

• uu11212891
回答No.1

フォットグラファーと一口に言っても様々です、作家、報道、CM、 ・・・と。 どのようなジャンルをお考えですか? ご自身の年齢は? その辺りで、取るべき方法は変わって来ます。