• ベストアンサー

容量

ローカルディスクの中が特に何もしていないのにどんどん容量が減っていきます。現在空き容量が0です。やはりこの場合メモリーを買わないといけないですか? 教えてください。お願いします。

• soxra
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.3

ANo.1さんのいわれる「Cドライブ直下にフォルダのサイズ」を根気良く一つずつのフォルダのプロパティで調べてみてください GB或いは数十GB単位のフォルダがあると思われます。この中のフォルダ或いはファイルのサイズを見ていき、覚えの無いようなGB単位のものが見つかると思います。 T或いはTempのフォルダが怪しいかな? 見つかったら削除を。心配なら別ドライブに移してみて確認を。 動画のストリーミングなどの失敗や、停止したつもりが録画が継続していたりすると、「アッ」という間に空き容量は無くなってしまいます。 メモリは関係なしです。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>現在空き容量が0です 完全にゼロだとWindowsが起動しませんけど・・・ ほんのチョッピリ空いているのかな? ところでそれはC領域でしょうか? >やはりこの場合メモリーを買わないといけないですか? パソコンの内部のメモリなら買わなくても良いでしょう

• aigaion
回答No.1

減って行くローカルディスクの最大容量,ノートPCの型番を教えてください. また,普段常用しているソフトウェアについても可能であれば教えてください. 恐らくはCドライブだと思いますが,Cドライブ直下にフォルダあるフォルダと それぞれのサイズを教えてもらえますか? >やはりこの場合メモリーを買わないといけないですか? 必要はありません. ローカルディスクの容量とメモリは関係ないです.