• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JR九州管内の在来線特急の指定席購入したい

JR西日本の駅(みどりの窓口、みどりの券売機)で JR九州管内の在来線特急(有明、ソニック)の指定席券を購入できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1345/2333)

購入できます。 但し、たいていの場合、指定券を購入するのメニューから進むと、希望する列車は選択できないと思いますので、希望する列車の出発時刻か到着時刻を控えておき、時刻検索のメニューを進んでください。 このメニューで列車を検索すると、夜行列車や一部の臨時列車などで発売不可能な場合を除き、その列車の指定券を購入するかどうかが選択できますので、希望に応じて選択してください。但し、このメニューを利用して、「乗車券だけ」を購入することはできません。(JR東日本の駅にある券売機なら可能です) 発券までかなりの手順を要するので、窓口がすいているときは、窓口の方が早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

全国のJRの駅には《マルス端末》というオンラインシステムが あって、JR線のすべての指定席券や特急券を購入できるように なっています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%AB%AF%E6%9C%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

  • 回答No.2

「みどりの券売機」は、設置駅によって買える列車がちがいますのでなんとも言えません。「みどりの窓口」は、全国のJRの特急券は全て購入可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

問題なく買えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。