• ベストアンサー

大学編入試験について

来年理学部の化学科に編入しようと思うのですが、化学の範囲は全範囲とゆわれたのですが、二年の初めに試験なのに、全範囲といっても限りがあると思うのですが実際どうなのでしょうか。ちなみに広島大か神戸大に編入予定です。実際受けた人の意見もできればほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

経験者ではありませんが、回答がまだないようですので、記入します。無視いただいても結構です。  大学・学部にもよりますが、過去問題を公開しているところもあります。大学・学部の事務室に問い合わせることをお勧めします。大学入試もそうですが、過去問題を何年か分見れば、試験に良く出る分野等は分かってくると思います。  なお、公開している場合でも、公開そのもの・複写・郵送等各段階で認められなかったり、有料であるケースはあると思います。