解決済み

大学編入についての質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335710
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

滋賀県立大学環境科学部生物資源管理学科から神戸大学理学部への編入は可能でしょうか?

神戸大学のHPを見てもイマイチわからなかったのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (721/1294)

大学のHPは
http://www.sci.kobe-u.ac.jp/exam/adm_third12.html
です。
この5番に記載の
>大学に2年以上(休学期間を除く)在学し,62単位以上修得した者(平成24年3月をもって2年間在学し,62単位以上修得見込みの者を含む。)

を満たすのであれば、受験資格はあるでしょう。

受験資格があれば編入可能なわけではなく、試験に合格する必要があります。
他の国立大学で高等専門学校の卒業生にしか編入試験の受験資格が無いことも多いことから、志望動機がしっかりしてているのか?も大切になるかもしれません。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

習得した単位等により条件がことなる場合がありますので、rustydice さん自身かそれに代わる保護者の方が直接に神戸大学に電話をして問い合わせて下さい。
詳細を知らない第三者が言えるのはこれぐらいだと思います。