• 締切済み

現行ストリームのホイールについて

現行ストリームのホイールについての質問です。グレードはXです。 パンフレットではオプションのアルミを装着するとリヤブレーキがドラム式からディスク式に変わるとあります。オプション表には17インチのアルミはドラム式には装着できないとの説明がありました。 オプションのアルミに気に入ったものがなく、外品を購入しようとと思っているのですが、16もしくは17インチのアルミは入れることが出来ないのでしょうか?また、もし入れることが可能ならば詳しいサイズなども教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

このあたりを参考にしてみては如何ですか? >http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=3291&ci=3

回答No.1

推測で申し訳ありません。 おそらくドラムとディスクではトレッド(左右のハブの距離)、が変わるためだと思います。 ドラムに純正アルミを付けると、ホイールがはみ出る・極端に入り込んでボディー・アーム類に当たる等。 社外アルミが装着できない車は聞いたことがありません。 オフセットを考慮すれば装着できるかと。 一度なぜ装着できないのかディーラーで聞いてみては? オフセットだけの問題であれば、量販店に相談してください。 現行ストリームに合うアルミはあるはずです。