• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面のプロパティのデスクトップの起動にものすごく時間がかかるのですが・・・

画面のプロパティのデスクトップの起動にものすごく時間がかかるのですが・・・ デスクトップの背景の画像の設定をするデスクトップという欄を選択するのに、ものすごく時間がかかるのですが。 どうしてでしょうか? 背景はしょっちゅう変えていますが。 なにが原因なのでしょうか?詳しい方、教えてください。 初心者なので対処法を詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おそらくマイピクチャに大量の画像ファイルがあるためかと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1445890.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1545654.html 上記URL先で私が回答しているように原因がマイピクチャなら、そこに 画像を直接おかないで別のフォルダに置くことをお勧めします。 私はマイピクチャには画像フォルダへのショートカットをおき、画像を 保存するときにはそのショートカットを開いて保存しています。 そうすると、ショートカットのフォルダの内容は[画面のプロパティ]で 読み込みをしないようになるので、[デスクトップ]タブでの[背景]での 画像を読み込むのに時間がかかることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

デスクトップアイコンを減らすと多少は早くなりますよ。 私も40個くらいあったアイコンを15個くらいに減らすだけでも結構早くなりましたよ。 アイコンが多いとそれも読み込むので時間がかかるかと思います。 参考程度ですいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!