• ベストアンサー

画面プロパティのデスクトップ背景

XP デスクトップ NEC デジカメで撮った写真をマイピクチュァに保存 したら、画面のプロパティのデスクトップ背景欄 に全て表示されます。 今までは購入時に入っていた画像だけだと思っていました いつの時点からか不明ですが二日前にデスクトップの 背景を換えようと思い発見しました。 今後マイピクチャに入れた画像がすべて背景欄に入る のですか?最近やったことはグーグルのピカサを 入れたことです 初心者ですよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

「マイピクチャ」の保存された画像がすべて背景欄に反映されますので、保存先を変更してください。 「マイドキュメント」に「新しいフォルダ」を作成→「新しいフォルダ」を「デジカメ写真保存」等、好みの名前に変更する→「マイピクチャ」に保存の写真をコピーし「デジカメ写真保存」に張り付ける。 「デジカメ写真保存」に保存されたことを確認後、→「マイピクチャ」の写真を削除すればOKです。 今後の写真は「デジカメ写真保存」に直接保存すればOKです。

aotake
質問者

お礼

K-f3さん ありがとうございます 今までのフオルダーの名前を変更しました ファイルとしてあったのを新しいフオルダーに ドラッグして入れました いままでは直接マイピクチャに保存していたのに なぜか分かりませんが解決しました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 背景を変える為には、マイ・ピクチャーでもどこのフォルダ内でもいいんですが、設定する際に、 『スタート』→「コントロールパネル」→“デスクトップの表示とテーマ”→{デスクトップの背景を変更する}と 開いていって、ここの“参照”をクリックしてもらえれば、マイ・ピクチャーが開く(別のフォルダ内であればそこを選ぶ)ので、目的の画像を指定して(確か標準ではビットマップ形式とジェイペグ形式でしか表示されなかったような?あとは表示位置(p)を“拡大して表示”を指定すれば全画面表示されます。)OKです。

aotake
質問者

お礼

hideking35さん ありがとうございます 背景として表示されていたデジカメの写真を 新しいフオルダにいれました なぜか分かりませんが解決しました ありがとうございます。