• ベストアンサー

画面がおかしいです・・・。

Windows XP(富士通)を使用しています。 先日、インターネットからダウンロードした画像を、デスクトップに設定しました。(設定したときの方法は、ネット上の画像を右クリックし、「デスクトップに設定する」として設定したと思います。) ひととき、その画像で正常に作動していたのですが、ある時、別の画像をデスクトップの背景に設定しようと思い、画面のプロパティから、変更を試みました。 ところが、それまで使っていた画像が、ディスプレイの一部に残ったままで、それ以外の部分が、新しく設定した画像に変わっただけでした。それから、ほかの画像でも試してみましたが、どの画像でも、現象は同じで、相変わらずディスプレイの一部がずーっと変わらないのです。 何が原因なのかも、対処方のわかりません…。 説明が下手で申し訳ないのですが、どなたか対応をご存知の方がいらしたら、お知恵を貸してください。。 宜しくお願い致します。

• HEMP
  • お礼率70% (38/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

画像を背景として使う場合は 右クリックしたときに[背景に設定(G)] を選択してください。 [デスクトップ項目として設定]を選ぶとアクティブデスクトップの要素として取り込むことになります。 アクティブデスクトップ項目の削除は [画面のプロパティ]→[デスクトップ]→[デスクトップのカスタマイズ]→[web]  □現在のホームページ (先頭のチェックボックス空白) この項目だけを残してそれ以外は全部削除すると初期状態に戻ります。

HEMP
質問者

お礼

あああああああありがとうございます!! 直りました!! 感動しました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko3839
回答No.1

ディスプレイというのは「ブラウン管」でしょうか? ブラウン管(及びプラズマディスプレイ)では長時間同じ画像を表示していた場合、その画像が焼き付く可能性はあります。

HEMP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用中のディスプレイは、液晶だとおもいます。 ただ、画面が焼き付いてしまっている、という現象とはまた違うような気がします・・・。 ありがとうございました。