• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画面のプロパティが・・・

デスクトップを右クリックするときにでてくる 画面のプロパティから背景を変更するものが消えて しまいました・・・。 色々いじくってしまったため元に戻す方法を知ってい る方がいらっしゃいましたらご指導願いますm(_ _"m)ペコリ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

調べてみました。。。参考URLをどうぞ!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8299/re1-7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、返信ありがとうございます。 私が悩んでいたのは背景タブが消えてその 復旧が目的だったのですが消し方もあるって わかったのでそれだけでも勉強になりました。 本当にありがとうございますm(_ _"m)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

「窓の手」 / 「ウインドウ」タブ - 「従来のWindowsスタイルでウインドウ表示する」 「Win高速化 PC+」 / 「デスクトップ」タブ - 「[6] エクスプローラやタスクバーの構成をシンプルにして、負担を軽くする」 「窓使いの友」 / 「制限5」タブ - 「以前の形式のシェルを使う」 「いじくるつくーる」 / 「システムの禁止設定(個人用設定)」 - 「新しいシェル」 - 「旧スタイル(Windows95のような)シェルを利用する」 外していたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました 窓の手の「従来のWindowsスタイルでウインドウ表示す る」 のところにチェックをがついていたのでそれをはずし たところ背景タブが復活しました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

いろいろいじったとありますが・・・ レジストリはいじったのでしょうか? ちょっと質問になってしまいますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レジストリはいじっておりません。 しかし、デスクトップをソフトを使って 飾り付けをしていたのでもしかしたら その影響でなったのかもしれません・・・。 お騒がせしてすみませんでした。

  • 回答No.2

はじめまして フリーソフトの「窓使いの友」を導入しましょう。 「制限4」タブに「背景タブで壁紙の変更を禁止する」という項目があります。 これをチェックして適用、チェックを外して適用を数度繰り返し、最終的にチェックを外して適応すれば直ると思うのですがいかがでしょうか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ返信ありがとうございます。 導入して使ったところ直りませんでした; しかし、窓の手でやりましたところ無事 背景タブが復活しのでお礼を申し上げます 本当にありがとうございましたm(_ _"m)