• 締切済み

野菜作り・園芸相談専門掲示板サイトについて

野菜作り園芸で困っていることが多く、野菜作り・園芸相談専門掲示板サイト(閲覧者が多く回答も的を得た回答が多い?)を利用していたりご存知の方、すみませんがご存知でしたら紹介してください。

• 農学

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.2

http://botany.cool.ne.jp/bbs.cgi にときどき相談して助けられています 画像をアップしての相談ですから的外れがありません http://engeisoudan.com/  から入って画像掲示版をおします  これはA1の上側と同じだと思います

rando34
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像質問掲示板ですね。ここは1度回答いたしました。 個人的にデジカメ「デジタルスチルカメラ(Digital still camera)」を 持っていないので投稿することができません。カミさんは仕事の関係で買ったのに(*_*) ということでいつか購入したあと、植付けの野菜の状態とかまったく知らない 野原の草とか聞いてみたいですね。 一般的にはこのサイトのみで充分ですが、早く知りたい場合とかあるので できれば園芸店とか西日本の有名なJAとか(地域で育ち方or育て方が違う・時期が外れる関係で)質問掲示板をご存知でしたら 知りたいところなんです。

• catsamurai
回答No.1
rando34
質問者

お礼

質問が変な表現になっていました。すみません。 最初のURL園芸相談を最近利用させてもらっています。 すごく丁寧で真摯にお答えされるのが多く身もひきしまる思いがいたして おります。また参考になります。 2番目のサイト ツリー型で 自分的には読みづらいという感はありますが よいサイトですね。ありがとうございました。