• 締切済み

痴漢について

痴漢が逮捕されたあと、取調べを受けますよね? 家族にも連絡が行くのでしょうか? 職場には連絡はしないと警察の方がおっしゃってたのですが… 職場にばれることはないのですか? それと、逮捕された日に家に帰れるのですか? 何日かは拘留されるのでしょうか? 質問ばかりすみません。わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanng
回答No.4

私の知人に痴漢で逮捕された人が居たので その時の事を書きます。 だだし逮捕されたのは20歳を超えた大学生でした。 家族にも連絡が行くのでしょうか? 連絡は行っていました。 職場にばれることはないのですか? 大学ですが、警察の方が どんな生徒だったか聞きにいらしてました。 わいせつ罪で逮捕とは言っていましたが 具体的に何をしたかは話していませんでした。

ja20020
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

• rin00077
回答No.3

こんにちはー >家族にも連絡が行くのでしょうか? 被疑者が未成年の場合など、必要な場合連絡がいきます。 >職場にばれることはないのですか? 逮捕されれば否応ナシでもばれると思います。 >それと、逮捕された日に家に帰れるのですか? 警察が逮捕するということは48時間拘束することをいいます。 つまり、警察署内に1泊はするということです。 >何日かは拘留されるのでしょうか? 状況によって違います。 場合により最長23日間拘束されます。 その間に検察は起訴、不起訴、釈放を決めます。

ja20020
質問者

お礼

状況によっていろいろ違うのですね。 ありがとうございました!

• rururu314
回答No.2

私は学生の頃、二度ほど突き出した事があります。 経験からですが、全部がそうは限りませんので参考にして下さい。 一度目は、警察に行き調書を取りました。 サラリーマンでしたが、10日の留置と罰金10万と聞きました。 (後日、印鑑が欲しいと近くの交番まで警官が来た時に聞きました。) 10日も留置なら家族には連絡行くと思います。 二度目は、大学生で近くにいた人が捕まえてくれたのですが、 一度目の時にかなり細かく調書を取られ、 精神的にも時間的にもストレスだったので「前回の件で凄い苦痛だから調書とか嫌なんですけど」と警官に告げると、 相手は始末書?みたいなので私も調書は取らず帰りました。 高校一年位の時だったので法律なんて何にもわからず、それっきりですが、多分一度目の人は罰金を払ったと言う事はそれで刑罰が終わったと思います。 二度目の人は、結果的に罪には問われない形になったのではないでしょうか。

ja20020
質問者

お礼

二回も…勇気があるんですね。 ありがとうございました!

• jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.japancm.com/sekitei/note/2007/note36.html

ja20020
質問者

お礼

ありがとうございました。