フランス滞在中にものもらいになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • フランス滞在中にものもらいになり、治療法や病院の受診方法を知りたい
  • ものもらいに関する他の質問の回答を参考に、ビタミンの摂取や清潔な状態を保つことに注意している
  • フランスでの薬局や病院でのものもらいの治療方法や薬の購入についての情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ものもらいになりました。フランスに滞在中です

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、ものもらいになってしまいました。 1年前初めてものもらいになった時は眼科に直行したのですが、 2ヶ月前からフランス(リヨンです)に遊学しており、どうしたものやら悩んでおります。 「ものもらい」に関するほかの方の質問の回答を拝読して、 ビタミンの摂取、コンタクトレンズの使用中止と清潔にすること、 十分な睡眠をとろうとは思っています。 まだ症状は軽いので(目が圧迫されるような痛みがありますが)、 日本から持って来たものもらい用の目薬を点してますが、 その薬があと三日分しかありません。 語学もつたない上、 外国の病院の行き方(予約が必要か、保険の使い方etc.)も分からないので、どうにかして自力で治したいのです。 長くなりましたが、どなたかフランスの薬局でものもらいの薬が買えるかどうか、 また、ものもらいorgeletの薬をフランス語でなんと言うのか、 最悪の場合に備えて、病院の診察の受け方を教えていただけないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

ものもらいは、黄色ブドウ球菌という細菌が原因です。治療には、この菌に効力のある目薬を用います。 恐らく市販の物ではないでしょう. 目は怖いですから,眼科に掛かるのが一番です.医者に見せれば分かりますから言葉は心配ありません.

niconico_9
質問者

お礼

2,3日様子を見て快方に向かわなければ病院に行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。