• ベストアンサー

オークションの儲けに対して・・・

はじめまして 1年ほど前に、実家の部屋を整理していたら、子供の頃の 玩具(怪獣の人形やミニカーなど)が沢山出てきて 売ると高いのではと思いヤフオクに出品してみると なんと、総額で300万円くらいになってしまいました 正直ガラクタのようなものなのですが・・・ 私は会社員で給与所得なのですが、この 300万円は確定申告したり、税金が かかったりするものなのでしょうか? それ以前に、ヤフオクは、誰がいくら 儲けたかなど個人情報が税務署に いったりしてるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20041225A/ 参考になりますか? 人によってだいぶ意見が違うようですが・・・