• ベストアンサー

仮想メモリについて

hemingの回答

• heming
回答No.2

仮想メモリのサイズは「初期サイズ」が搭載メモリの「1.5倍」、「最大サイズ」が「3倍」です。仮想メモリの使用量が「初期サイズ」を超えると「最大サイズ」までの間で増減されます。これによって、仮想メモリ内部でも断片化が発生します。これを防ぐには「初期サイズ」を「最大サイズ」と同じ、またはそれ以上の任意の数値にします。仮想メモリはCドライブ以外に変更した方が良いでしょう。

shibien
質問者

お礼

ありがとうございます Cドライブだったので、Cドライブ以外に変更しようと思います