• 締切済み

国際無料電話ってなぜ無料にできるのでしょうか?

国際無料電話というのをネットで見つけました。 http://www.geteazy.com/mltel/index.html でも、なぜ無料にできるのでしょうか? 他のサービスでは広告メッセージが流れたりするものもありますが、このサービスでは広告も無いようです。 この会社はどこから収益を得ているのでしょうか? 逆に個人情報は大丈夫なのか?不安になって使うのを躊躇してしまいます。

みんなの回答

• moccai
回答No.1

通常の国際電話の回線をつかわず、インターネットを経由して接続していると思います。(Skype的な感じ) では、どこから収益を得ているのか。考えられるのは 1.受信者側にいくらか負担させている 2.発信者側にいくらか負担させている(国内通話料のみと言う表示に矛盾) 3.そもそもサービスで営業されている。 ぐらいでしょうか?どれも違うような気がします。 私もすごく気になり始めたので詳しい人は教えてください。

sa19621208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この会社に電話で聞いてみたのですが、国内通話料は発信側に直接キャリアから請求がきてそれ以外の負担はないそうです。 1.もないとのことですので、あと考えられるのは、将来的に有料にするとき、あるいは別のサービスを行うための顧客の囲い込みでは?とも思うのですが、如何でしょうか?