• 締切済み

好きなチャーシュー、好きなとんかつ

チャーシューって2タイプありますよね。 腹身の脂が乗ったどろっとしたタイプと硬くて歯ざわりのいいあっさりしたタイプと。 私は普通のラーメンに一切れだったら脂身のチャーシューでもいいのですがチャーシューめんにあれはキツ過ぎで どちらかというと硬めのチャーシューの方が好きです。 とんかつもロースは体調が絶好調のときは大好きですがやっぱり好んで食べるのはひれかつです。 みなさんはいかがですか。

noname#228930

みんなの回答

noname#66445
noname#66445
回答No.3

おはようございますお(^ω^)…そんなに早くもないか(TωT) >チャーシューって2タイプありますよね。 ビールのアテにする時はあっさりタイプ、チャーシューメンなら 断然脂身たっぷりがいいですお(^ω^) >好きなとんかつ これはもう、誰がなんと言っても(誰も何も言い ませんかお(TωT))脂身たっぷりのロースですお 脂っこいのが好きな脂虫ですお(^ω^) 日々、こうしてブタになっていくんですお(TωT) お(^ω^)

質問者

お礼

私も脂っこいの好きなんですがすぐに「ウッ」とい限界が来てしまいます。残念です。 ありがとうございました。

回答No.2

私は「煮豚」の方が好みです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%89%E7%84%BC とんかつは「味噌カツ」が好きです。

質問者

お礼

みそカツって美味しいらしいですね。 一度は食べたいです。 ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.1

御質問者様と同じように感じます。 ひれかつの”ぽそぽそ”よりも、 ロースの端の脂身を残して食べる・・ (お行儀が悪いのですが)おいしいなと感じますし、好きです。 チャーシューは、三枚肉・ロースのかたまり肉の、両方を作り、 体調によって、どちらかを食べます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 端っこの脂身は昔は苦手でしたが今は美味しいです。