• ベストアンサー

免責決定後の借金取立て

昨年の末に免責が決定したのですが、最近になって個人的に借金をしていた相手から取り立てが来ました。 当然その人への借金も含め自己破産したのですが、個人的な借金の場合免責が決定しても返済しなければならないのでしょうか。 額は90万で、私の手元にも相手の手元にも借用書が存在しております。 わかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

その借金に関しても免責が下りてるなら、支払い義務はありません。 免責決定が出てるなら、その相手も異議申し立てをしてないということだと思います。 それともその借金だけ免責が出てないとか?

mocahime
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 少し安心しました。 督促をしてきている相手への借金もすべて 免責がでております。 こんなに早くご回答いただけると思っていませんでした。 ご回答いただいたことに感謝します。 本当にありがとうございました。