• ベストアンサー
  • 困ってます

自己破産中の借金免責について

自己破産中の借金免責について 現在、自己破産中で弁護士からの決定書がでて、まだ、裁判所からの決定書が出ていない段階です。 1、クレジットカード使用料、マイカーローン、フリーローンは借金として免責になる可能性がありますが、 携帯使用料金、光熱費は借金ではなくて利用料なので免責にはならず、全額支払い義務がしょうじるのですよね? 2、自己破産した場合、携帯キャリア会社、電力会社、ガス会社、水道局に弁護士から受任通知を出して支払いを分割、待ってもらうことは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#230414

自己破産申請しても、裁判所の決定は申請内容によって出ない事があります。 クレかのフリーロンは浪費とみなされる可能制があります。 裁判所の呼び出しまで待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • as9
  • ベストアンサー率15% (72/479)

弁護士を立てているんでしょ 弁護士にお尋ねください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!