• ベストアンサー

妻に興味のない夫

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.9

結婚11年目の旦那です。 妻といてドキドキとときめく事は、あっち方面を除いたとすると、会話が変わっているときです。 男としてどうしても上の空になってしまう話は 1.ご近所や友達の噂話 2.自分にしかわからない人の面白い話 3.何度も聞いたようなお年よりの懐古話のような話   です。 逆におおっと思うときは、 1.現実から離れた空想的な、自由に発想が広がる話。 2.昔話でも、お互いの接点として、旦那自身に対して以外な思いを寄せてくれた、思いも寄らなかった話、です。 自分の利害に関わる話、感動を共有するにふさわしい話、一緒に考えるべき本当に難しい議題、空想が広がる夢のある話、などに対しては、敏感に聞く耳がロバになります。 お色気作戦などよりも、原点に立ち戻って、相手が一番欲している話題、相手が一番興味がある話題は何か、という事を研究して会話する事が大切だと思うのですが、結婚しているとお互いにそういう苦労から回避したがるものだとつくづく思います. そういう研究をして話題作りをした上で、それでも上の空の相手なら、お払い箱にしたいですよね。