• ベストアンサー

デスクトップPCでスパコン。どうすればできますか

デスクトップPCを何個かつないだら処理能力があがるという文章をネットサーフィンしてる途中でみかけて気になっています。 そういう情報を見かけたら回答を下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

PCクラスタ で,google検索したらできますよ. 科学技術計算などが主な用途になります. 大学の研究室だと,20~50台ほどつないでクラスタを作っているところとかが普通にあります. それ専用に科学技術計算などのプログラムを自分で組んで実験するようなものなので 単純にゲームを速くしたいとか,PCが遅いから能力を上げたいというような目的に使えるものではないです.

howaitofox
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.3

SETI@Home http://setiathome.berkeley.edu/ などはかなり前からグリッドコンピューティングに取り組んでいますね。 私も以前は参加していました。

howaitofox
質問者

お礼

地球外生命体なんて面白いですねw 回答ありがとうございます。

• 774danger
回答No.2

「グリッドコンピューティング」なんてキーワードで検索してもいいかもしれません

howaitofox
質問者

お礼

早速調べさせていただきました。色々ためになりました。ありがとうございます。