• 締切済み

うつ?ふらつきと脱力感

ふらつきと脱力感 暑さの為か、頭がふらつき気が遠くなり体に脱力感を感じます。 体が一日中えらいです。肩こりや胃のもたれ感もあります。 内科で血圧は130/75、血糖値113で普通だといわれ、 よくわからないので 血流が良くなる飲み薬をもらいましたが不調が続いてます。 7時間の睡眠でこれも普通だと思います。 栄養ドリンクをのんで急場をしのいでいます。 よろしくご教示お願いします

みんなの回答

• miina02
回答No.2

熱中症?  ちゃんと水分補給していますか?1日1.5~2リットルくらい。ジュースやアルコールは含みませんよ。  通常時の血圧が低いようであれば、上が130でもふらつくことがありますよ。低血圧の人にとっては130でもいつもより高めですから。  他に、夏バテですかね。  ちゃんと、がっつり食べていますか?  最近、食が細くなって、冷麦とかしか食べていないというなら、あまりがっつり行かないほうがいいかもしれないけど(急に胃に負担をかけると辛いだろうから)  肩こりは、クーラーがきついところで仕事しているとか、風が身体に当たるとかでもひどくなりますから(あと、エアコンでドライアイがひどくなって肩こりがひどくなるとか)  マッサージとか、リンパを流してもらうとかしても辛いですか?  あと、最近シャワーしか使っていないとかないですか?

smasaki
質問者

お礼

昼食はソーメンがほとんどでした。 クーラーの部屋で仕事しています。 風呂にゆっくり浸かり、マッサージ屋に行ってきます。 適切な回答ありがとうございます。

noname#69188
noname#69188
回答No.1

今の季節ですから、夏ばて・・・とかもあるとは思いますけど・・・。 質問内容のみでは、メンタル系であるとか、そうでないとか、私にはわかりませんが、内科では異常なしとの診断が出たのでしょうか? でしたら、もう一軒、別の内科を受信してみる(つまり、セカンドオピニオンですね)か、「うつ」ではないかと、とても気になるようでしたら、 心療内科や精神科を訪れてみるのもいいと思います。

smasaki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。