特定のURLを見られないようにする方法

このQ&Aのポイント
  • XP、Internet Explorerを使用している自宅PCで、一時的に特定のサイト(掲示板)を他人から見られないようにする方法について教えてください。
  • ツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザでパスワードを設定し、承認したサイトで「常に非表示」にそのURLを指定しても、相変わらず見ることができるようです。他のサイトも同じようにパスワードを要求されてしまいます。
  • 子供には制限をかける方法はよく知られていますが、私は利用したいが他人には見られたくないので、パスワードだけで簡単に操作できるようにしたいです。このツールには他の設定やチェックを入れる必要があるのでしょうか?他に有効な方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一時的に特定のURLを見られないようにしたいのですが。。。

XP、Internet Explorer使用の自宅PCで、 一時的に特定のサイト(掲示板)を、他人から見られないようにしたいのですが、方法がわかりません。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザでパスワードを設定し、 承認したサイトで「常に非表示」にそのURLを指定したのですが、相変わらず見れます。 「全般」で「規制されていないサイトを表示する」にチェックを入れるとパスを要求されて、パスを入れないと見れなくはなるのですが、他のサイトも同じようにパスを要求されて、見られなくなってしまいます。 子供に見せたくないサイトに制限をかけるというような方法はよくのっていますが、 「私は利用したい、他人には見られたくない」なので、パスをいれるだけで簡単に 操作できるようにしたいのですが…。 このツールの操作で他にチェックを入れたり、設定しないといけない箇所があるのでしょうか? またパスワードを入れる方法以外に、なにかよい方法があるのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• pow37
  • お礼率97% (40/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
pow37
質問者

お礼

できました! 操作も簡単で、これなら不審に思われることもなさそうです。 助かりました。ありがとうございました。