• 締切済み

特定のURLを表示できないように

特定のURLを表示しようとした際にただ表示できなくするならフィルタリングやコンテンツアドバイザを使えばいいのですが、それでは「規制している」ということがページを開く時にわかってしまいます。 webサイトが潰れた時やメンテナンス中に表示されるページがありますよね ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 という感じのやつです。 指定したURLだけをこのように表示させることのできるソフトやツールまたはそれに類似したものをどなたかご存知ないでしょうか お知恵を拝借の程よろしくおねがいします

• xssdd
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

回答No.3

C:\Windows\System32\drivers\etc フォルダにある hosts というファイルを書き換えれば簡単です。 たとえば www.○○○.com に接続させたくなければ 127.0.0.1 www.○○○.com というのを追加してください。 127.0.0.1 というのは「自分自身」という意味ですので あなたのパソコンが www.○○○.com そのものでない限り(笑)接続できなくなります。 たくさんのURLが対象だと大変ですが、ひとつふたつなら簡単でしょう。

• yellow315
回答No.2

うちでは「i-フィルター」を入れてますが、 『フィルター設定』でブロック画面の表示を選べますよ。 「ページが見つからない」画面を選択するなり、 ブロック画面のコメントを自分で入力することも出来ますので 質問者様の希望に適うと思いますが。

参考URL:
http://www.daj.jp/
  • orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 質問の前提が不明なのですが・・ あなたはウェブサイトの利用者ですか? それともウェブサイトの提供者ですか?

xssdd
質問者

補足

いえいえ私以外の家族にという感じなので。 私がいない間に他の家族が指定したURLのwebページを見られないようにしたいだけです。