• ベストアンサー

有料のレンタルサーバーについて。ロリポップ、チカッパ?、サクラネット??

個人サイト運営をしようと思い、今準備をしています。 今のところメインはイラストとか、写真とか・・・ まだどうなるかわからないんですが、画像が多くなるのは確実です。 で。 有料のサーバーをレンタルしようと思っているんですが・・・ どこがいいでしょうか? いろいろ見てるんですが、ロリポップとかチカッパ?とかサクラネット??とか・・・あと他にどんなのあるんでしょうか? 月額1,000円前後か以下くらいがいいなぁ、なんて思っています。 ちなみに、友達と二人で運営する予定です。 アップ作業は私が担当するのですが。 ここがいい!っていうのがあったら教えてくださいm(_ _)m 同じような質問があるとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#81625
noname#81625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

さくらインターネット 125円から ロリポップ 250円から チカッパ  525円から 月額 1000円前後なら 結構安定しているかも サブドメインなのか独自ドメインが必要なのか データベースが必要なのか この際 三箇所借りてもお釣りがでますので 併用するのは如何でしょうか

noname#81625
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい>< 併用っていう手もあるんですねぇ。 検討してみます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは ほかにも ハッスルサーバー とか使いやすいです。 お試し期間が10日ほどありますので期待を裏切られたなと思ったらお試し期間で撤収することも出来ます。

参考URL:
http://www.hustle.ne.jp/
noname#81625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッスルサーバー・・・初めて知りました~ 見て見ます^^

関連するQ&A

  • 有料レンタルサーバについて

    有料レンタルサーバについて 初歩的な質問になるかと思うのですが、もしかすると初歩的すぎてレンタルサーバには説明されていないのかもしれません。どなたかどうか教えてください。 このたび、無料ブログから有料レンタルサーバに変えようかと思っています。 そこで質問ですが、有料サーバってID作り放題で月額料金なんですか? たとえば月1000円だとしたら極端に言って1000個HP作っても1個だけでも1000円に変わりありませんか?こんな初歩な質問で申し訳ないです。。 どなたか教えてくださいませ。 ちなみにロリポップかカラーミーにしようかと思っています。

  • レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。

    レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。 これまでさくらインターネットサーバーでいくつかHPを運営してきましたが、 さくらではメインのドメイン1つとサブドメイン2つまでしか作成できません。 そこでロリポップであれば、300個までサブドメインを作成できることを知りました。 http://lolipop.jp/manual/user/doku-subsett/ ムームードメインというところで独自ドメインを取得すれば、 300個までサブドメインを作成できるようなのですが、 この場合、サブドメインは検索エンジンから見て、まったく別のHPと認識してくれるのでしょうか?それともメインのドメインの子ページという認識なのでしょうか? お詳しい方教えていただければ幸いです。

  • 初心者向きの有料レンタルサーバ

    ホームページを作っているのですが 初心者向けの有料レンタルサーバの お勧めはないでしょうか? ロリポップやさくら等初心者向きとあったのですが どうにも良し悪しが分かりません。 初心者なので申し込み画面からすでに 訳がわからないというのは困りますし、 ロリポップなどは200MBが引っ掛かります。 (写真を中心としたサイトなので 後々足りるのかな?とか思いまして。) 分かりやすい事と容量が多めな事を (月々1000円くらいで済めば理想ですが) クリアしている初心者向けレンタルサーバについて ご助言頂ければ嬉しいです。

  • 有料レンタルサーバー

    オーケーウェイブの過去ログを見て疑問に思ったのですが、 何故みんな、さくらとかロリポップなどの有料サーバーを借りたがるのでしょう? 私はニフティのIDを持っていますので、無料HPスペースがあり、 そこでHPを作ろうと思えばできます。 みなさんもインターネットをするためにプロバイダに入っていると思いますが、プロバイダの無料スペースじゃだめなのでしょうか? あるいはどこのプロバイダも無料スペースがあるわけじゃないとか? もしかして、レンタルサーバーと無料スペースというのは、別物なのでしょうか? 実は私も、起業を考えているので、HPを作ろうと思っているのですが、 私も、有料レンタルサーバーを借りたほうがいいのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 有料スペース。さくら?ロリポップ?xrea?

    同人系(アニメパロディ)個人サイトを運営しています。 今までプロバイダのスペースを使っていましたが、 容量が足りなくなってきたので有料HPスペースを借りようと思います。 調べてみたのですが、安くて同人可のところは、さくらインターネット、ロリポップあたりかなと思いました。 でも、ロリポップはサイトのデザインが好みでありません。 他にも現在アクセス解析を借りているxreaの有料サービスもいいかなと思います。 サイトの内容は以下の通りです。 ・イラスト・マンガ(カラー)中心 ・掲示板あり。CGIはsendmailが使えたらいいな(なくても可) ・年齢制限はなし。女性向け要素はありますが、多分小学生に見せてもギャグですむと思います。 サーバーの安定性など実際の使用感は分からないので、 この三つの中でオススメを教えて下さい。 これら以外のサービスでもよいものがあればお願いします。

  • 有料サーバーでHP開設の仕方

    この度、無料から有料HPで開設しようかと検討してるのですが 独自ドメインとレンタルサーバーを借りて運営したとすると、 また新たなサイトを立上げの際は、レンタルサーバーを別に 借りなきゃいけないのでしょうか? それとオススメと聞くと、ロリポップ、さくら、ムームドメイン などよく聞きますが、どれが良いですか。

  • レンタルサーバーを現在のロリポップから乗り換えようか検討中です

    こんにちは。 ある物販サイトを立ち上げていて、ムームードメインで独自ドメインを 持っていて、レンタルサーバーはロリポップを年額3.150円で利用しています。近日中にサーバー契約が終了するので、ロリポップより継続更新の 案内メールが来ました。 出所のサイト名の記憶が曖昧なのですが「ロリポップは深夜にネットが つながらなくなって、サイトが見られない危険があるのでやめた方が いい」との記事を見ましたが、信憑性はあるのでしょうか。 ロリポップ以外のレンタルサーバーをネットで探したら、(1) サクラインターネット:http://www.sakura.ne.jp/ (2) コアサーバー:http://www.coreserver.jp/ の二つが目に留まりました。 サクラインターネットのライトプランは容量:500MBで月額:125円の激安ですが、「容量:500MB」というのはどれくらいの容量かピンと来ません。 当方の現在のレンタルサーバー:ロリポップは容量:1GBです。 当方の現在のHPは掲載商品数:30点くらいで、将来 更新しても 100点くらいが上限と思います。(商品点数と容量は直接は関係ない でしょうが) お詳しい方 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバを探しています。

    新しくHPを立ち上げたいのでレンタルサーバを探しています。 無料のものなのですがデザインを重視したいので広告をサーバ側が自動で挿入されるのではなく、 ユーザーが任意の場所に挿入できる所を探しています。 ポップアップも考えたのですがやはり見てて気持ちのいい物ではないので。 登録が一時停止しているもの抽選などではなく現在確実にレンタルできるところを教えてください。 どうしても無料のスペースがないというならば、有料も考えています。 現在運営しているHPのサーバがロリポップです。 ロリポップより安くて「できればCGIも」と考えています。 難しいでしょうがどうかよろしくお願いします。

  • さくらレンタルサーバー or ロリポップ お勧めは?!

    さくらか、ロリポで迷っています。。。 お勧めはどちらになりますか? ちなみに、ドメインを取得してという 前提で考えています。 さくらであれば、サーバーレンタル代は安いのですが ドメイン維持費は1800円~程度、 ロリポはサーバーレンタル代は初期費用を含め、 さくらより上がるのですが、ムームードメインの 維持費は800円前後からですね。。 さくらでサーバー、ドメインはムームーで などということも可能なのでしょうか? ご教授願います><。。

  • レンタルサーバーについて質問です。

    レンタルサーバーについて質問です。 質問が下手ですみませんがどうぞよろしくお願いします。 過去に有料のサーバを利用したことがないので質問させてください。 ドメイン別のサイトを10個運営したいのですが どこのレンタルサーバを使っていいのかわかりません。 例えばロリポップは月額8GBで263円となってますが これは1契約で1つドメインしかもらえないっことなのですか? また、回答が上記だった場合を考えて質問ですが 極端ですがドメイン取り放題で月額いくら~みたいなレンサバってありますか? できる限り安く(月1000円くらい)であればいいのですが・・ よろしくお願いします