• ベストアンサー
  • 困ってます

有料スペース。さくら?ロリポップ?xrea?

  • 質問No.2364920
  • 閲覧数787
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

同人系(アニメパロディ)個人サイトを運営しています。
今までプロバイダのスペースを使っていましたが、
容量が足りなくなってきたので有料HPスペースを借りようと思います。

調べてみたのですが、安くて同人可のところは、さくらインターネット、ロリポップあたりかなと思いました。
でも、ロリポップはサイトのデザインが好みでありません。
他にも現在アクセス解析を借りているxreaの有料サービスもいいかなと思います。

サイトの内容は以下の通りです。
・イラスト・マンガ(カラー)中心
・掲示板あり。CGIはsendmailが使えたらいいな(なくても可)
・年齢制限はなし。女性向け要素はありますが、多分小学生に見せてもギャグですむと思います。

サーバーの安定性など実際の使用感は分からないので、
この三つの中でオススメを教えて下さい。
これら以外のサービスでもよいものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (101/146)

こんにちは。
私は三箇所とも利用していますが、サーバーの安定感は
さくら>XREA>ロリポップ
という感じですね。
時折、さくら>ロリポップ>XREAにもなります。
やはりおすすめは、さくらのレンタルサーバーです。
ただ、確か一番安いプランではPHPが使えませんので、利用する予定があればスタンダード以上になり、お値段はやや高くなります。
価格と容量の兼ね合いではXREAが一番コストパフォーマンスはいいです。
sendmailはどれもOK。

内容に関する規約部分では、小学生が見ても大丈夫なレベルだったら心配ないと思います。
この点も、さくらが一番厳しくないらしいです。
(「公序良俗に反するような写真を掲載するもの」という規制があるけど、絵や文章に関しての記述がない)
お礼コメント
ilica

お礼率 100% (4/4)

三つとものご意見ありがとうございます。
さくらが一番規約部分でも厳しくないとのこと、そうなんですか。
さくらを検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/29 12:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (386/1666)

さくらインターネットを利用しています。1年ほど利用していますが、サーバーがダウンしたとか言う話は聞かないですね。アクセス解析(アクセスログ)も無料で取れますし、cgiのsendmailも使えますよ。

spam対策でメイル送信に関しては大手プロバイダ並みの規制がかかりますが、HPの内容に関しては比較的おおらかな感じ。商用利用も出来るし。
お礼コメント
ilica

お礼率 100% (4/4)

実際の使用感の回答ありがとうございます。
一年間でダウンがないというのはすごいですね。
さくらを検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/29 13:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (189/643)

私利用の格安レンサバです 色々なコースがあります 4年になり ドメインとサブドメイン二つ利用してます

偶にサーバーがダウンします

何でも使えそうですが アダルトお断りだったかな?
お礼コメント
ilica

お礼率 100% (4/4)

ご提示のサービス内容拝見しました。
いいかなとも思うのですが、ドメイン名がかわいいものがあまりなくて、今回考えさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/29 12:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (3/15)

ロリポは絶対にやめたほうがいいですよ。
アクセス数・転送量(800MB/DAYぐらいが目安だそうです)が少しでも多かったりするとすぐに追い出されたりしますよ。

で、私のオススメ的にはさくらですかね。
かなりのアクセス数や、転送量が出ても大丈夫です。
コストパフォーマンスでみたら最強だと思いますよ。
掲示板も簡単に設置できます。
当方はSENDMAILについて、よく知らないので回答できませんが、さくらがオススメです。

XREAは使ったことはないですが、安定はしてるみたいですね。
お礼コメント
ilica

お礼率 100% (4/4)

そうなんですか。
うちの場合はよっぽど転送量は大丈夫だとは思いますが、
さくらを検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/29 12:56